※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

夜ぐっすり寝る赤ちゃんについての質問です。母乳で寝る時間が長いと胸が張ることがありますね。毎日寝てくれると毎日胸が張るかもしれません。

ふと思ったのですが、
完全母乳、混合の方、
夜ぐっすり寝るこ子いるじゃないですか?
お母さん、胸張りませんか????

実は今、20時からずっと寝てて
6時間くらい経ってます😭❤️❤️
初めてww
それに伴い、胸がパンパンに張ってます😅
多分まだ寝そうだし、もちろん無理に起こしません😂

これが、毎日とかほんとに寝てくれるなら
胸の張り毎日になりますよね😵😵??

コメント

いっちゃんまま

張ります張ります🥵
無理に起こしたくないし、
搾乳すれば良いのですが、そのまま寝てたら
だだ漏れしょっちゅうでした😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あー!なるほど!搾乳の手もありますね🥰
    ですよね!!母乳パッドびしゃびしゃ😅

    お子さんけっこう、長く寝ますか?!

    • 8月2日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    搾乳してれば、冷蔵、冷凍保存も出来るので良いみたいですよ!
    私は捨ててましたが😂

    やっぱ睡魔には敵いませんから、母乳パットの意味無い事が多いです(笑)

    寝る日もあるのですが、ここ何日か、また2時間くらいで起きちゃうので張る心配はないです😂

    油断してます(笑)

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    友達、やってました!
    実は私、搾乳機持ってないので。。買う予定もなく😭耐えます!笑

    母乳でもこんなに寝るんだぁと、びっくりしてます!

    長く寝たり寝なかったりと、
    様々ですね😅だんだん長く寝るようになってくるとお乳も要らなくなってきますよね😂今だけかぁと思うと寂しいような、卒業できて嬉しいような🥺❤️

    • 8月2日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    因みに私、この前旅行先で
    搾乳器持って行ってなかったので、トイレで常に絞り出してました😂😂(笑)
    ほんとあの姿思い出すだけで笑えますが、張りの痛みやら漏れやらよりマシかな😂


    やっぱその子のその時の様子でしょうね😚


    複雑な気持ちなりますよね(笑)

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もう旅行に行かれたんですね😍‼️
    トイレで!笑
    なかなか苦い思い出になりました🤣でも、たしかに、張りの痛みに比べたら全然へっちゃらかもしれませんね😭‼️
    カチカチになった胸では寝れませんもの😅

    やっと起きてくれました!!
    7時間くらいでした😵
    私は3時間強寝れました🥰

    胸の痛みから解放中です😍❤️

    • 8月2日
deleted user

今はミルクに切り替えましたが
先月まで夜寝る前だけミルクあげてました(^ ^)!!

生後1ヶ月から朝までぐっすりなので10時間ぐらい空いて激痛だったので
途中タオルに搾ったり洗面所で絞ったりしてました(笑)


少ししたら、張らずに吸われたら出るおっぱいにかわるよ!と助産師さんに言われて、だんだんそんなふうになっていきましたよ(^ ^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それは、なかなか寝ますね😭😭😭激痛すぎます。。

    お母さんのおっぱいって
    すごいですね😊もう少しの辛抱なのかな?!って思うので頑張りますーっ!

    • 8月2日
ゆーりちゃん

さし乳になったら張らないですよ(*^^*)👌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    さし乳?調べまーす!😂笑

    • 8月2日
deleted user

ずっと張ります😅
シャーシャーに出て毎朝びしょ濡れでした🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    張ったおっぱいは
    あまり美味しくないと聞いたのですが、どんなもんなのですかねぇ😂😂

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しくないってわたしも言われたんですけど娘は待ってくれないのであげちゃう時もあります😅

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私もいつもあげちゃってます!飲んでくれるので助かりますが😍

    • 8月2日
deleted user

張りまくるのに搾乳だと全く出ず、結局乳腺炎としこりはしょっちゅうでした😭

そのうち張りが少ない時もあるなー差し乳になってきたのかも!と思ってたら、単純に母乳量減ってて、5ヶ月からは混合になり、今は完ミです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    搾乳だと出ないんですね😵
    痛み、しこり、はとても辛すぎますよね😭しょっちゅう😭


    えー!そういうこともあるんですね😨5カ月で混合、8か月で完全ミルク、!?だんだん出なくなっていったのでしょうか、、?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しいことに多分そうなんだと思います😅
    下の子がおっぱい欲しがる感覚や、毎回授乳に10分ずつ程度かかる時間など変わらなかったのですが、身長体重がパタッとか増えなくなりました😭

    1ヶ月混合で様子見て、増え悪いためミルクが増えそれに伴いおっぱいはどんどん張らなくなりました。💔

    助産師さんによると、私のおっぱいはサボるのが好きみたいです😂💔

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうだったんですね😵
    たくさん参考になる、お話ありがとうございました!😌

    • 8月2日
あーちゃん

息子の時、間隔あくようになってから張って張って痛くて、夜中に手で絞ってました😭
それも大変だったのでこれを機に搾乳機買いました!!が、しばらくして差し乳になりました!笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    手で絞ると時間かかりますよね?!搾乳機買ったと思ったらさし父になったんですね😅タイミングがぁ!!😂😂
    搾乳機ってけっこうお値段しますよね😭

    • 8月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    かかりますし、すごく大変で、うまく絞りきれないし、
    しかも真夜中にやってられなーいって感じでした😂

    しますね。でも手動の買ったので2、3千円だったかなーと思います。

    • 8月2日