※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき~
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えについて悩んでいます。皆さんはどのタイミングで替えていますか?

オムツ替えって、うんちは勿論、オシッコにも気付いたら赤ちゃんが嫌がって無くてもすぐにしますか?
うちの母に「オムツが気持ち悪くて泣いてから替えればいいんじゃないの?少し神経質過ぎない?」と言われて少し悩んでしまいました💦
確かにいつもオムツ気にしてるなぁ、って思って😂
皆さんはどうしてますか?

コメント

すぐ替えますよ!😂
特に夏は少しのおしっこでも蒸れたりしやすいです!

• ゆっき~

ゆっき~

有り難うございます!
    今の所かぶれ知らずなので、このままオムツチェック続けます!☺

• 8月2日
まゆ

おしっこは、見た感じパンパンしたら変える感じです😆✨4時間とか平気で空いちゃいます✨

• ゆっき~

ゆっき~

有り難うございます!
    夜から朝までは流石に変えないのでパンパンになって居ます。
    昼間は5分毎位にチェックして居る気がします😂

• 8月2日
よさ

うちは肌が弱いのもあってすぐに汗疹みたいになっちゃうので変えちゃいますね☺️

• ゆっき~

ゆっき~

有り難うございます!
    匂いとか様子で気付いたらすぐに替えてあげるのって普通で、お肌の為にも良い事ですよね☺神経質って言われて少し心が揺れました😂

• 8月2日
  • よさ

よさ

私も実母に言われましたが私の心と一緒でデリケートなの!(笑)って笑っときました(笑)

• 8月2日
  • ゆっき~

ゆっき~

私もそのワードを使わせて下さい😆

• 8月2日
コナン

気持ち悪くて泣いてからって
限界まで放置ってことですよね😅

相手は赤ちゃんですが
自分だったらで考えて
結構頻繁に変えてます!

• ゆっき~

ゆっき~

有り難うございます!
    今のオムツで気持ち悪くて泣くって余程の放置ですよね💦💦
    そうですよね。自分だったら…とも考えるし、赤ちゃんに少しでも不快な思いはさせたく無いし。同じ考えの方が居て、安心しました☺

• 8月2日

着替えたり、出かける前とかタイミングみて替えてます!それ以外でも気づいたときに青ラインだったら替えとくかー。というかんじです😅

• ゆっき~

ゆっき~

有り難うございます!
    外ではタイミングでチェックしますが、家に居る時は五分毎位にオムツチェックしてしまうので、青ラインの発見がとても早いです😂やはり気付いたら替えずには居られないですよね💦

• 8月2日
mini

授乳の前に変えるので昼間は3、4時間くらいで変えていました😊

• ゆっき~

ゆっき~

有り難うございます!
    色々見ていて授乳毎に替える方も結構いらっしゃる事を知って、自分がやはり少し神経質になり過ぎなのかなとも思いました😅

• 8月2日
なみ

昔は多分布とか今より機能性良くないもので、赤ちゃんも気持ち悪くて泣いてたと思いますが今は機能性がいい分気持ち悪くて泣くってそうとう放置しないとないと思います💦💦なので、気づいたら替えてあげていいと思いますよ〜

新生児の時におしっこしても泣かなくない??って友達に言ったらオムツの性能がいいからだよーって言われました!!

• ゆっき~

ゆっき~

有り難うございます!
    きっと、母の世代はそうですね。
    今のオムツで気持ち悪くて泣くって相当な放置ですよね💦でも、やはり小まめに様子を見過ぎな気もするので程々に気に掛けようかな、とも思いました☺

赤ちゃん、シレ~っとおしっこしますよね😂

• 8月2日

泣いてからは、あまりにも可哀想だと思います😭今までどうり、気にしてあげていいと思いますよ😊さっき替えたけど、今から出かけるな〜ってとき以外はラインとか気にせず、ちょくちょく替えてます!今の時期、蒸れ、凄いですよ😣💦

• ゆっき~

ゆっき~

有り難うございます!
    多分、私が5分毎位にオムツの様子を見るので心配されて居たのかもしれません😅
    でも、これからの時期の蒸れとかきっと凄いですよね💦💦ラインを気にせずに取り替えるの良いかもしれませんね☺幸いまだ蒸れ知らずなので、キレイなお尻で居て欲しいです✨

• 8月2日
のんたん2号

最近のオムツは気持ち悪くならないように出来ているので、こまめに替えていいと思いますよ👌私はだいたいの時間やタイミングを決めて替えていました😊

• ゆっき~

ゆっき~

有り難うございます!
    気持ち悪くないからと言ってお肌に良い訳は無いですものね😭
    今はオムツチェックが頻繁過ぎるので、大体の時間やタイミングを決めるのが良い気がしました☺参考にさせて下さい😊

• 8月2日