※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

義母に気に入られてなく私も大嫌いなんですが今度のお盆に娘を2日預かる…

義母に気に入られてなく私も大嫌いなんですが今度のお盆に娘を2日預かるって旦那に言っているらしんですが気持ち悪いです😱
俺もおるし大丈夫とか言って寝かしつけも出来ん奴が💦
1日もまだ誰にも預けた事もないのに娘の前で平気でタバコも吸う義母に預けるなんて無理です。。
旦那は役立たずなので直接義母に断りたいですが
みなさんならどう断りますか??

コメント

勝手に預かるって旦那さんにだけ言ってるなら無視でいいんじゃないですかね?

• り

旦那から預かるって言ってる。って聞いて絶対無理。って言ったら俺の親も孫と一緒おりたいやろ!💢とかキレられてて。。
    私には言わないでコソコソと言ってる義母も気持ち悪いです。
    サラさんなら何て断りますか?義母に😓

• 8月2日

退会ユーザー

「乳児 受動喫煙」の検索結果読んで怖くなったので預けられません、と言います。

• 8月2日
いちご

その日は用事があるなど自分の実家にいくなど伝えて断りますかね
旦那には嫌だと伝えて義理母に断った理由をあらかじめ伝えときます!
じゃないと義理母が旦那さんに確認した時に用事なんてないじゃないってバレたらめんどくさいので😭

• り

そうですよね。。
    ありがとうございます😓

• 8月2日
まるもり

タバコの匂い嫌いなんですーって笑顔で言ってみるとか??🤔🤔

• り

ありがとうございます😂🙌🏻

• 8月4日
ねあ

義母に2日も預けるなんて絶対無理ですー😱😱
私だったら、人見知りもするし寝かしつけは私じゃないと寝ないのでって言って断ります!!

• り

ですよね。
    ありがとうございます😭🙌🏻

• 8月4日

え、嫌です。
なんで用事もないのに無理に預けないといけないのか分からないし、離乳食だってあるんだから知らない所で勝手な事されるとこっちが困る。
それにお盆なのに何かあった時すぐに病院で診てもらえる訳じゃないんだから預けるつもりはないよ。
そもそも10ヶ月の子を母親から離す神経が分からんわ!
ってキレて絶対預けないです😠

義母には
すみませんがまだ小さいですし、寝かしつけも私じゃないとダメ。
離乳食も毎日考えて作っていますし、何より離れるのは私自身が無理なので娘がある程度大きくなってからお願いします。
とか言っときます。

• り

その通りです!!😭
    本当ムカつくし頭おかしいし胃がムカムカします。
    それ良いですね!!
    使います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙌🏻

• 8月4日
ままり

受動喫煙が怖いので、禁煙成功したらお願いします〜☺️って伝えて、気にし過ぎ、息子は無事育っていると言われたら、○○さんはお義母さんの子供だからお義母さんの考えで育てたんでいいと思いますけど、この子は私が死ぬ気で産んだんで昔の考え押し付けないでください☺️
考えが変わらない限り預けるのは怖いので無理です〜☺️でいいと思います😂
ご主人にはお義母さんの気持ちも分かるけど、考えが改まらない限り怖くて無理だよ。と一喝ですね!
私は義母のこと一応信用しているのと実母は県外フルタイムで預けれないので今回産後入院中お願いする予定ですが、喫煙者であれば一緒に病院入院してましたね😂

• り

本当にそうですよね😱
    参考になります。
    ありがとうございます🥺🌟🌟

• 8月4日