※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

白髪があると(白髪染めをしないといけないレベル)やっぱり明るくするこ…

白髪があると(白髪染めをしないといけないレベル)やっぱり明るくすることは難しいのでしょうか?😓

お金がないのですが、明るくしたくて1ヶ月~1ヶ月半ぐらいに1回のペースで3回美容室に行きました(>_<)

確かに徐々に明るくはなってるのですが、希望の色には程遠い感じで毎回悲しいです😭

それならもう自分で白髪染めして、インナーカラーとかで楽しんだ方がいいのかと悩んでいます💦

コメント

🐥

白髪染めで明るくするのは難しいのか。という質問ですか?
もしくは白髪生えてるけど白髪染めではなくファッションカラーで自分の思った希望色、明るさにならないと言うことですか?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)

白髪染めで明るくするのは難しいのか知りたいです(>_<)

12レベルぐらいまであげたいです(。>д<)

• 8月2日
  • 🐥

🐥

美容師をしています💇🏻‍♀️

白髪染めで明るくできる限界は9レベルです。そして今現在白髪染めでずっと染められていたのであれば、まずは白髪染めの染料を抜かないといけないです。
    ダメージが気になるのであれば脱染剤で白髪染めの染料だけ抜いてファッションカラーで徐々に明るくしていく。(脱染剤はあくまでも抜くのは染料だけで元々の髪のメラニンは破壊しないのでかなり赤味が残ります)。

そしてダメージのリスクはありますがより早く明るくするにはブリーチです。ブリーチなら染料とメラニン色素両方を破壊するので早く明るくしやすいです。ですが元々の白髪染めの染料の濃さや地毛のメラニン色素の濃さによって赤味が一回では完全に取りきれないです。

髪の毛は赤味が強ければ強い程暗く見えます、黄色味に近づけば近づく程明るく見えます。光の反射などの原理ですね。

どのような完成形をイメージされてるのかわかれば、尚アドバイスしやすいです😊

• 8月2日
  • さくら

さくら

美容師さんなんですね(^^)

今の状態ですが、ずっと自分でアッシュカラーの白髪染めをしていました。
    ですがアッシュというよりかは黒髪に近い感じでした。

そこから明るくしたい!ということで美容室で根本は白髪染め、その他はお洒落染め?で1番明るいやつでただ明るく染めています(>_<)
    確か美容師さんは前回か前々回はライトナーがどうたらっていってたような気がします💦

明るくするだけで色味もなにもないし、染めたのにも誰も気づいて貰えないし飽きてきてしまいました😓

ブリーチについては白髪もありますし、お金もなくてずっとブリーチすることはできないですし、何より肌が弱くて今耐えられる状況ではないです😭

イメージはアッシュや青、グレーなどくすんでる色です🌸

• 8月2日
  • さくら

さくら

夜分遅くにすいません💦💦

最近室内で撮った写真がこんな感じです‼️

• 8月2日
  • 🐥

🐥

なるほど、もしその画像を担当美容師さんに見せていてライトナーを使っているのだとしたら美容師さんの知識不足ですね😅
    ライトナーで明るくしてその色にしようなんて無理です。そして今まで支払っていたお金も時間も無駄です。
    それだったらその積み重ねた回数分のお金でブリーチ1回でもできただろうなと思います😅

お肌が弱いのであれば、何も全頭ブリーチする必要はありません😊そして自分で白髪染めされてたとなると全頭ブリーチすると染めムラが出てくるのでハイライトにすると動きも出るしムラも目立たないしお洒落です😊多少赤味は残りますがハイライトを細かくまんべんなく入れて脱色すれば良いのです!
    お金に余裕があるときにハイライト入れて、次は普通にカラーして、また次回ハイライト増やしてってすれば根元と毛先が明るさぱっくり分かれてるなんてこともないし自然なグラデーションになってハイライトで入れた明るいところも白髪と誤魔化せます😊

• 8月2日
  • さくら

さくら

いろいろ教えて頂きありがとうございます(^^)

画像のものはブリーチでないと無理なのは分かってます😫

ただブリーチができなかったのでとりあえず何回も明るくしていって色を入れようと相談させて貰ってました💦

違う美容室行ってみます‼️

コメントありがとうございました✨

• 8月2日
  • 🐥

🐥

ブリーチができないのであればとりあえず黄色味ベースになるまでマット単色で染め続けてください😊時間はかかりますが徐々に赤味がとれてくるのでオレンジっぽく退色してきたらアッシュとマット二色で染めて、黄色味ベースになったらアッシュ、グレー、パープル少しの三色を暗めに入れてあげると色落ちしていく段階で徐々に柔らかく似たような色味に近づきますよ😊

それを理解した上、スロウカラーやイルミナカラーを取り扱っている美容室を探してみてください😊こちらの薬剤はブリーチしなくてもアッシュやグレーの色味を綺麗に出すことができますので🥰

• 8月2日
  • さくら

さくら

わかりました✨

本当にいろいろ教えて頂いて助かりました😊

スロウカラーとイルミナカラーやってるところ探してみますね‼️

• 8月2日
ポテト

明るくしたいとおっしゃられるお客様には、明るめカラーと白髪染めの薬を混ぜて染めてましたよ🎵
もちろん白髪染めのみよりは浮きますが、明るくしたいなら仕方ないです💦
ほとんどのお客様はそれでも良いから染めてって言ってたのでそうしでした!