※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

小学生の雨の日の靴について相談です。長靴やレインブーツ、防水スニーカーなど、どれが適しているか知りたいです。雨の朝と晴れの帰りの対応も気になります。歩道橋で転ぶこともあるので安全性も心配です。

雨の日の小学生の靴って何を履いてますか?

特に低学年で学校まで30分ほどの子で
ザーッと降っている場合が知りたいです☔️

また、朝は雨だけど帰りは降らないとか
逆パターンのときはどうしてますか?


今はスニーカーと高さのある長靴しかありません。
長靴を履いていくことは抵抗ないようですが
大きくなるに連れて長靴は履かない子が増えますよね?

ショート丈のレインブーツだと結局濡れますか?
レインブーツカバーもありますが
滑り止めがついていても危ないかなと思ってます。

学校まで30分くらいで歩道橋と地下道があります。
ちなみに、天気関係なく4月からの約1ヶ月間で
2回歩道橋の階段?で転んでるらしいです😂

防水のスニーカーという人も見かけるんですが
防水ってどの程度の効果があるんでしょうか?

コメント

milk

片道20分くらいですが
一年生の時から長靴履いてないです😅
周りもみんな履いてなくて
ひとりだけ履くのも嫌みたいです💦

タオルだけ持たせています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    周りを見て影響されることもありますよね😂

    • 5月13日
♡HRK♡

片道15分くらいですが、長靴履いてます!
最初スニーカーで行ったのですが、結構みんな(5年生とかも)長靴履いていて長靴で行くようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    朝は雨だけど帰りには止んでそうとか、逆に帰りは降りそうなときも長靴にしてますか?

    • 5月13日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    帰りには止んでそうな時は、朝出る時酷ければ長靴で、そうでもなければスニーカーで行ってます。
    周りは、4年生くらいまでは朝降ってたらとりあえず長靴履いてる子が多いです。

    朝は降ってなく帰りに降りそうな時は、スニーカーです。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

長靴履いてます!結構長めの、紐でキュッとできて、軽いものです。そして下駄箱に折りたたんで入れらる柔らかいのにしました😂
まだ心配なので歩きやすさ重視にしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    歩きやすさ重視だとショート丈かなと思ってたんですが、長めのほうがいいんですかね?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは、まだ水溜りあると遊ぶとかじゃなくて歩いてるんだけど、そーっと歩くが出来なくて、ズボズボ歩いちゃって水が入っちゃったりするのでうちは長いものにしています。
    でも凄い軽い長靴ですよ。
    うちは距離は10分程度ですが
    子供も歩きやすいと言ってたので、2足目買いました🙂‍↕️

    • 5月13日
ちゃぼ

小3の息子がいます。
うちは防水スニーカーを履かせています。(瞬足の防水スニーカーです。)
雨で表面は濡れても中の方までは濡れないみたいです。

はじめてのママリ🔰

長靴履かせてたんですがサイズアウトしたのでスニーカーです😂
濡れても良い、どうでも良いスニーカー笑。
靴下は替え持たせたりしてます。