※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアやメイクに興味がないけど、簡単な方法やおすすめコスメが知りたい。子育て中で時間がない。100均のコスメを使っているけど、良いものが欲しい。アドバイスをお願いします。

オススメのコスメ教えてください!

オシャレにあまり興味がなく、スキンケアの仕方やメイクの仕方を全然知りません。

夜お風呂で洗顔をし、オールインワンジェルを塗る
朝は水で顔を洗うくらい

メイクは日焼け止めを塗り、クッションファンデ、眉毛、アイライン、アイシャドウを何となくで塗っている感じです。

コスメは100均のものが多いのですが、あまり良くないと聞きあまり高くなく良いものが欲しいのですが、何がいいのか全く分かりません💦

子供がいて自分に時間が取れないのと、めんどくさがり屋なので簡単に出来るスキンケア方法や、おすすめのコスメ、メイクの仕方など教えていただきたいです!

コメント

KKmam

まずは今のスキンケアの見直しから行ってみるのはどうでしょう?
朝は洗顔をして、化粧水、美容液、乳液を塗る
→私は化粧水が面倒なのでパックしてます!

メイクはYouTubeなどを見て勉強?してます💄
キャンメイクやセザンヌは安いけど優秀なコスメたくさんあるのでまずはそこから使ってみるのもいいと思います🙌

mamari

私もスキンケアはパックだけです🙆🏻‍♀️
日常使いは30枚入りとかの安い物で、予定がある前日や肌が荒れてる時は1枚入りのちょっと良いのを使ったりしてます😊✨

コスメは100均のも全然使ってますよー!プチプラでも自分に合っていれば何でもいい派なので😂笑
コスメは似たような物だったり種類が多すぎるので、とりあえずドラストやロフトなどで手軽に買える場所から選んで買ったりしてます👀☝🏻