※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにおやつとしてベビーダノンやバナナをあげても大丈夫でしょうか?スナック菓子以外も検討中です。離乳食のバランスに気をつける必要がありますか?

8ヶ月と1週間くらいなんですが、おやつにおせんべいやボーロをあげる代わりにベビーダノンやバナナなどをあげてもいいのでしょうか?

固形物食べる練習になるから週4くらいでおやつあげているんですがたまにはスナック菓子じゃないものをあげたいなと思ったんですが大丈夫でしょうか?🤔あげてもいいけど離乳食のその区分(ヨーグルトならタンパク質、バナナならビタミン類)は減らすとかですか?

コメント

ふがし

ベビーダノンはヨーグルトではないのでやめた方がいいと思います😊

バナナも糖分多いので少しならいいと思いますよ!

離乳食の栄養面を細かく管理しているなら抜いたりして他のものを上げたらいいと思います。👏🏻

  • ちゅーん

    ちゅーん

    え!ベビーダノンはヨーグルトではないんですか💦😅ダノンはヨーグルトですよね?お菓子あんまり好きじゃないようで。

    メロンとか水分多めのものにしてみようかな✨回答ありがとうございました☺️

    • 8月2日
  • ふがし

    ふがし

    バリバリ砂糖入ってますし、病院とかでも食べない方がいいと言われましたよ😊

    ベビーダノンを食べさせるくらいならブルガリアヨーグルトや生乳100%ヨーグルトがいいです!

    なので一度もあげたことありません👏🏻

    • 8月2日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    今はブルガリアヨーグルトにフルーツを細かく切ったものを離乳食の時にあげてます😊ベビーダノン近くにあまり売っていなくてたまだ見かけたときに食べるかと思って買ってしまいました💦これは大人が食べることにします❗️

    • 8月3日