※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

和田マタニティーで出産された方へ、入院グッズの準備と産院でのサポートについて教えてください。画像も見せていただけますか?

栃木県下野市の和田マタニティーで出産された方いますか?
自分で準備する入院グッズがどんなのが必要なのか教えてください!あ
と産院でもらえる出産バックと退院時に授乳クッションかケープがもらえるみたいなんですが、その画像見せてください😣

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

自分で準備するものは洗顔、授乳ブラ、産褥ショーツ(は2枚もらえますが私は追加で準備しました)、ナプキン(これも病院のバッグにありましたが一応準備しました)、退院時の自分と赤ちゃんのお洋服、カメラや充電器、パジャマくらいですかね😂
洗濯物入れるビニール袋あると便利ですよ🙆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

和田で産みましたか?

• 8月2日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

フレッシュれもん🍋になりたいの

生みましたよー

• 8月2日
ママリ

上の方に付け加えて体を洗うものですかねー。シャンプー、コンディショナー、ボディソープはありましたが、シャンプー類は私は自分のものが良かったので持って行きました。
私は帝王切開だったので、ペットボトルにつけるストローが重宝しました。

ママリ

和田さんのHPのものです。参考にしてください。

ゆき

現在、和田マタニティクリニックに通ってます😊私も今入院準備していて、1人目出産の時に必要だったものを参考に用意してます🙋私は産後浮腫が酷かったので、弾性ストッキングやトコちゃんベルトを持ってきます🙆病院にアメニティーが色々用意されていますが、私もシャンプー等はいつも使ってるものを持ってく予定です👍