※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で妊娠検査を受け、胎嚢が見えず不安だったが、再検査で確認。嬉しさを伝える。2週間後の健診も楽しみにしています。

今日、はじめての産婦人科受診!
そして、妊娠の有無について調べてもらいました!

最初は、診察室に通されエコー検査をするも、胎嚢が確認できず…
妊娠検査薬で、陽性とでたなら妊娠は間違いないと先生がいい、血液検査を追加オーダー。

その結果、やはり妊娠はしてると。
だけど、なぜ胎嚢が見えないのだ?と疑問を持った先生は、違う先生にバトンタッチ。

そして、もう一回エコー検査をするとすぐ胎嚢が見えました!!!!
最初は、子宮外妊娠だとか怖い話ばかりされてどーしよ。
のことばかり。

だけど、無事胎嚢だけでも確認できてよかった💕
2週間後、妊婦健診!そして、心拍が確認できれば嬉しいです!はじめて、エコー写真をもらって涙😭😭

本当に嬉しかったー!!!!

まずは、胎嚢だけでも確認できてよかった。
2週間後会いに行くから、大きくなってておくれ…

コメント

まりか

あたしも同じような経験あります💦検査薬で陽性出て病院に行ったら胎嚢が見えないって言われて血液検査して、数値は高いのに…子宮外妊娠かなと思ってずっと悩んでました💦2週間後また行ってこれかなって言われても薄くてあんまりよく見えず…また2週間後に行ったらちゃんと見えて心拍も確認できました😊
暑い日が続きますが、これから頑張ってください😍

• かりん

かりん

同じ経験されてるんですね…
    ありがとうございます😊

• 8月2日
いずみ

私も最初の診察で、妊娠してるのは確実だけど胎嚢まだ見えないね〜と言われました!
気持ちすごいわかります!
子宮外妊娠の話私もされましたが怖いですよね〜💦
この2週間がすっごく長く感じるしドキドキですよね!
私もそうでした!笑
でも心拍確認できたときは嬉しくて涙涙でした😢💓
赤ちゃん元気に育ってるといいですね😊

• かりん

かりん

とっても、2週間というのは長いですね…
    元気に育っていることを祈ります…

• 8月2日