※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

検診で、子宮入り口近くに胎盤があり、へその緒がある状態。心配されたが、胎児スクリーニング検査で異常なし。

今日検診で、子宮の入り口すぐ近くに胎盤がある。
って言われた😔

入り口付近にへその緒がある状態だよって説明受けたけど、よくわからなかった😣💦

週数が進むことにより、上に上がってくるタイプだと思うからあまり心配しないで、って言われたけど心配😔

胎児スクリーニング検査は大きな異常はないって言われた安心♩

コメント

mama

私も子宮の入口らへんに胎盤あると言われました😭
それが悪いことなのかなんなのか私も疑問です😭😭

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます😊
    ネットで調べると前置胎盤?とか出てきて、上に上がらないと帝王切開になると書いてあって不安です😣💦
    医師は30週くらいには大体の人は上がってくるから大丈夫と言ってました😭

• 8月2日
  • mama

mama

そうなんですね😭❤️
    なんだか教えてもらってありがとうございます😭😭
    上がらないと不安ですよね😭

• 8月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

不安です😭
    お互い上がって、無事に元気な赤ちゃん産めますように🙏✨

• 8月2日
ぽんこつ

私もほのかさんと同じ週数の時くらいに言われました。
医者からはっきりとは言われてませんが多分低位置胎盤です😔

可能性として帝王切開になるかも、と言われましたが無事に胎盤の位置が上がりました😊

そのままの人の確率は5%?とかだったのでそこまで心配する必要はないと言われました🙌

• ぴぴ

ぴぴ

御回答ありがとうございます😊
    無事に上がったのですね✨❤️

そのままの人が低い確率ならわたしも上がることを願います😣🙏

• 8月2日
y.

赤ちゃんが出産時に子宮口(子宮の入り口)から出てくるので胎盤がある事で狭くなり、出にくいリスクがあるという事です。
ですが、まだ週数もあるので様子見という事だと思います😊

• ぴぴ

ぴぴ

御回答ありがとうございます😊
    まだ週数があるので上に上がることもありますよね。難産にならないよう祈るばかりです🙏💦

• 8月2日