※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を英語教室に通わせたいです。セイハ英語学院が人気です。ベビークラスに通わせている方、どちらがおすすめですか?子供の反応も気になります。

6ヶ月の息子を英語教室に通わそうと思っています!
何かのサイトで幼児英語教室で1番人気なのが
セイハ英語学院だと見たのでそちらが第一候補です。

ベビークラスの英語教室に通わせてる方、
どちらに通わせてるか参考にさせて下さい😊
子供の反応も気になります😌

コメント

おむこむの母

私も数ヶ月前に子供に英語教室を通わせたくて何件か見学してました!
一応今通ってるところは地元でしか展開してない教室のため、全国にはないんですが、
うちもセイハ、見学しました。
印象としては、日本語さえも分からない子に淡々と英単語を一方的に喋ってるっていう感じなので、「勉強」っていう感じがして辞めました(><)

• あん

あん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦英語の音楽とかで楽しく英語に触れれる教室が理想なんですけどね😂
    なおちんさんはいい教室に出会えてよかったですね❣️
    うちも色々見学します😊

• 8月2日
  • おむこむの母

おむこむの母

私も理想は教えるという感じじゃなくて、遊びを通しながらが良かったのでうちと求めてるのは違ったかな〜となりました!
    そうですね!!たくさん見学する方がいいです!!
    教育方針だけでなく、先生やスタッフなどの雰囲気も大事だと思いますので( ´ ꒳ ` )💡
    いい教室、見つかるといいですね♡

• 8月2日
Kママ

大手は、その特色を出さなくてはいけないので、割と柔軟性が乏しく、先生のレベルもピンキリになる傾向はあると思います。

子供は沢山入ってこれば教室は潤いますが、子供が増える速度と同じようにレベルの高い先生を用意する事は出来ないので気をつけた方が良いです。

また同じ教室でも先生のレベルが違うので受け持つ担当の先生の体験などした方が良いですよ^ ^

同じ教室でも先生で通う価値がないレベルになりますから、気をつけたいですね。

うちは大手では無く、小規模の無名の教室に入れてますが柔軟性が高いので満足はしてます。

また生後半年から入れる場合は、話せない時期なので発語がはじまるまで成果は感じにくいので、その部分は認識しておくと気が楽ですよ^ ^

ある意味、親の修行です 笑

ちなみに周りの話せる子をみていても一歳超えてから習わせるのと、一歳越える前に習わせるのでは、やはり違う気がしてます。

どちらもペラペラにはなりますが、感性、感覚の部分が違って子供の中での英語の在り方が変わるように感じます。

長々なりましたが個人的には有名な所で、これは受けさせたいと思うところを見たことないです。

ちなみに体験の時に既に通っている子供のレベルで、ある程度の未来像はわかるので、それを参考にするのもありです。

教室のレベルが、そこまで高くなくても家や他でも力を入れてレベルの高い子供がいれば、周りの子供につられて上達速度も変わるので、その点も見ながら見学して頂くと良い環境は整えて上げやすくなると個人的に思います。

長々と教室の話から脱線してしまいすみません汗

• あん

あん

詳しくありがとうございます!
    やはり有名で人気と言われてるのは知名度とかもあるんですね💦
    通わせる曜日の先生の体験とは気がつかなかったです!そこも意識して考えたいです🙆‍♀️
    ちなみにKママさんのお子さんが通っている教室の担当の先生は日本人ですか?日本人先生と外国人先生のクラスもあるみたいでそこも迷ってます💦

• 8月4日
  • Kママ

Kママ

少しでも参考になり良かったです😊✨

通ってる教室の担当は海外だけですよ。

よく日本人の先生も入れての教室もありますが、それはスタートする月齢にもよるかと思います。

日本語が定着した年齢(3、4歳以上〜?)からスタートとすると海外の先生と一緒に授業するだけでは既に順応できる状況ではない事が多いので日本人の先生がいた方が習得がストレスなく出来るとは見ていて感じます。

英語の下地もない状態で海外の人とオールイングリッシュは負担になりやすいですから。

その代わりバイリンガルは目指せますがネイティブレベルのバイリンガルは難しくはなると思います。

日本語から英語に入るわけなので、ただ、そのレベルを目指さなけば子供の成長を見て決めるのが良いと思います✨

一歳前なら日本人先生がいる必要があるのか、私には、わかりませんが、それを売りにしてる所も多いんですかね…。

• 8月5日
  • あん

あん

まだ日本語も話せないのでやっぱり海外の先生が担当の方が綺麗な発音の英語が入ってきそうですね‼︎
    レッスン3回分お試しで申し込んだのでどちらの先生にもレッスンしてもらおうと思います✨
    お話、すごく参考になりました!どうもありがとうございました😊

• 8月6日
  • Kママ

Kママ

ご丁寧にありがとうございます😊

早いうちなら海外の先生に触れられるなら、触れさせた方が英語のバリエーションも含めて感性、感情も身につくのでおススメです✨

正直、綺麗な発音の日本人もいますが(綺麗な発音を気にするのは日本人だけのようですが)綺麗な発音の英語が出るだけでコミュニケーションとしてのレベルはネイティブに勝てないんですよね。

なので本当の意味で英語を身につけるなら早く本物に触れさせた方がメリットが多い気がします✨😊

同じような話で通訳の方で面白い話があります。

ネイティブと同じ発音が出来る通訳さんが2人いても最高クラスと、その下のクラスにわかれます。

発音はどちらも完璧ですが最高クラスの通訳さんは、英語のギャグで笑えるかなど感性の違いで評価が違います。

この感性は、日本語が上手な発音が良い海外の人がいても、その言い回しネイティブの日本人なら言わないよね。

意味はわかるけど。。みたいな事があるのと同じで、ただ話せて発音が綺麗なら、少しスタートが遅くても身につきますが、一歳前だと、さらに、その辺りの感性も含めて身につきやすいので個人的には、そこもメリットだと感じてます✨

だから日本人がダメというわけではないですが、一応、メリットを上げてみました。

正直、先生でも変わるので色々と体験させるのが一番なので、どちらも比べて自分で判断するのが大切ですよね😊✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

セイハの0歳~3歳のベビークラスに通ってましたよ(*^^*)
外国人と日本人の先生が付いてくれるのでスムーズでした!
先生もとても明るくて、うちは場所見知りする子供なのに機嫌よく楽しそうで(*^^*)
内容はママと一緒に歌って踊ったり、ゲーム感覚で英語を学ぶという感じです!
一緒に通ってる他のママたちも感じよく、優しい方ばかりで過ごしやすいです。
上の方のコメント見ましたけど、私の所の教室と全くイメージが違うので教室によるのかな?と思いました(*_*)💦

• あん

あん

返信ありがとうございます!
    実際に通ってた方のお話聞けてよかったです!近くの教室もそんな感じならいいんですけど😂息子にもいい刺激になればなあ😊
    ありがとうございました❣️

• 8月2日