※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにゃん
妊娠・出産

妊娠29週の初マタが、悪阻と巻き爪で動けず、安産に不安を感じています。体験談を聞きたいです。宜しくお願いします。

妊娠29週の初マタです。
妊娠初期の悪阻が酷く、また職場が車で2時間近くかかるところにあった為、産休を取らずに退職しました。
悪阻は終わりましたが、その後巻き爪により足の親指に肉芽が出来、歩けないほどになりました。
今は治ったのですが、ほとんど家にいて散歩などもしていません。田舎過ぎて散歩する気になれず。家に閉じこもっていて、お腹も張りやすいので、家事をしては休むという感じです。

ほとんど動いていなくても、1人目の出産で安産だったという方はいますでしょうか?

このままだと、難産になりそうで不安ですが、動く気にもなれず…。

皆さんの体験談をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

もっきー

私も初産ということもあって、妊娠中は終始ちゃんと産めるのか、陣痛に耐えられるか不安で不安で…眠れない日が続いていました。
運動したほうが良いと知っていたのですが、つわりが長引いていてなかなか出来ず。予定日一ヶ月前になって、ウォーキング始めようと思った矢先…
35週でいきなり破水から始まった早産でした。しかも、入院してすぐに陣痛が来て6時間での安産になりました☆
まさかこんなに早く産まれるとは思わなかったですが、こんな私でも無事産めたので大丈夫ですよ〜

案ずるがより産むが易し、です!

だにゃん

チロリンさん、早速のコメントありがとうございます!

私も、特に夜色々考えてしまって、不安と胎動が激しく寝不足になってしまってり、急に泣きそうになったりします(T_T)

でも子供が出来て、胎動を感じていると幸せな気持ちにもなれます。

チロリンさんが安産だった話を聞いて、心強いです☆

出産は、正直怖いけど頑張りたいと思います‼︎