※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
家族・旦那

義実家の不満って旦那さんに言ってますか😳?この頃出張の多いうちの旦那…

義実家の不満って旦那さんに言ってますか😳??

この頃出張の多いうちの旦那。
いま11連勤中です😅そのうち5日は県外出張〜🚄
私は実家がなく頼れるのは旦那だけなので
私も気が休まることなく11日目〜😹
頑張ってまーす⭐️

旦那が県外出張言った時に義実家にお土産を
買ってきてたんですけど、仕事で夜も遅いため
義実家にお土産渡して欲しい〜と言われました。
渡しに行こうと思ってたけど子どものお昼寝とか
でタイミングが合わなかったので
うちに取りに来てくれました🏡(車で5分の距離)
玄関先で渡してすぐ帰りました⭐️

その時は無事に渡せてよかった〜⭐️とだけ
思ってたんですが、お隣さんの家に用事があって
ピンポン🎵して少し立ち話してるときに、
「風邪とか引いてない?大丈夫?
毎日大変でしょう、仕事は11時から16時までしてる
けど、それ以外は車があれば家にいるから、
何かあればいつでも言ってくださいね」
と、優しいお言葉を頂きました😭💗

その方もふたりお子さんがいて、
(いまは小学生と年中さん)
ワンオペでずっと頑張ってきたから
大変さを分かってくれて
いつも優しい言葉をかけてくれます。

そういった言葉をかけてもらえるだけで
すごくほっこりした気分になりました❤

そしてふと、お義母さんは一言もなにも
言ってくれなかったな〜と思いました😳
旦那と義父は会社が同じなので出張行ってるのは
知ってるはず、出張中も何も言ってくれてないし
さっきお土産渡した時も お疲れ様とかも
なかったなぁと😳

人間性がでるな~と😹💦

ちょっと旦那に愚痴ったけど、、
義母は旦那の家族だしあんまり
悪く言われるのはいい気分ではないよなーと。

みんなは言ってる〜??
それとも旦那以外の友達に愚痴があったら
いってるー??

でも、こうゆう現状だよ!ってゆうのも
伝えといた方がいいのかなぁとか思ったり、、
どうなんだ?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に嫌だったこと以外は言わないです!
私も言われたらいい気持ちはしないので😫💦

同居だったら話は別ですが(笑)

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうなんですね〜😳
    親が居ないのでそうゆう感情がよく分からなくて😹
    同居は絶対に無理です❤❤😹笑

    • 8月2日
かな

旦那には言わないです!
所詮他人なので…笑
実母とか友達に愚痴りますね!

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    所詮他人なので😹
    やっぱり友達に愚痴るのがいいですね❤
    ありがとうございます❤

    • 8月2日
ややっこ

小さいことは実母や友達に愚痴ります笑
とはいえ非常識な内容や明らかにこれはあり得ないって内容に関しては旦那にもがっつり言います笑
言わなければわからなかったってこともあったし、うちは旦那の理解がまだあるほうなので、それで特に揉めたりはしないですが、私が結構ハッキリと言うタイプなので、言われる側の旦那にはちょっと申し訳ないなーって思うときもあります(^^;

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    私も1人目の産後の時に色々言われすぎてストレスたまって爆発して結構きつめに言って旦那に申し訳ないなーと思ったことがあって😹
    それから言わないようにしてきました😹笑
    うちの旦那も理解のある方なので助かってます😆🙌🏻
    言わないと分からないことだってありますもんね❤

    • 8月2日
  • ややっこ

    ややっこ

    私も同じくです😂
    上の子の産後半年くらいでもう我慢の限界で爆発しました笑
    それ以降は旦那が前もって義両親に説明や、間違ってることがあったら反論してくれるようになり、義両親についての不満はだいぶ楽になりました(^^;
    あと、必要最低限のことしか義両親とは連絡とらないようにしてますね(^^;

    • 8月2日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    同じですね〜❤😹旦那さま、ナイスです👍✨俺らは俺らのやり方でするから←とゆう感じでうちの旦那もゆってくれてます🙌🏻⭐️
    私も必要最低限のことしか連絡してません🤣みんな頻繁に連絡とったり会いに行ったりしてるのかな?🤔
    義母のこと好きな嫁とかいるんだろうか?って感じです🤣

    • 8月2日