※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

支援センターで子ども2人を連れている方が、子供たちが別々の遊びをしているときの対応について相談しています。他のママ友に遊んでもらっている場合、見守るだけでも良いかどうか気になっています。

お子さんを2人連れて支援センターに言ってる方に質問です。
ここ最近、子ども2人連れて支援センター通いです☆毎回、メンバーもだいたい決まっていて普段のメンバーとは、よく話すし、皆お互いの子どもを見合ってる感じはあります。
子どもが2人いるので、下の娘を見ながらママ友と話してるときに上の子が違う遊びをしに何処かへ行き、人見知りないので、気づくと他のママ友に遊んでもらってます😅そしてそのママ友の子はまた別の所へ遊びに行ってたり…側で一緒に遊んでる事もあります。
一応気にはかけて、何かトラブルがあれば飛んで行くのですが、仲良く遊んでたり、遊んでもらってる場合はどうしてますか?ある程度は見守るだけでも良いでしょうか?見てくれてるママには悪い気もして気づいたら「ありがとう」とは言ってます。

コメント

かえで

うちも上の子が他のママによく話に行きます💦😣ウチの場合は知らないママだったりするので下の子連れてってすみません、、、って謝ってます🤣🤣知ってるママだったら見守っててあまり長くなったら行くぐらいでいいのではないでしょうか?

ままり

プライベートでも仲良くて遊んだりしてるママ友だったら遊んでもらってもありがとう!と伝えて一緒に遊ばせてもらいますが、支援センターだけの知り合いなら私はすさすみません!ありがとうございます!と言ってその場に私も混ざり自分の子の相手は自分でしてます。

他の子にママゴトに付き合わされ違う!と言われたり、プラレールで線路作って!と言われ作ってる途中で我が子が移動してしまったから謝って移動しようとらしたら作るまでダメーと言われたり…
トラブルは無くとも会話だけでも困ったこともあるので、離れて見ているということは私はあまりしません💦
ひとり遊びしてれば自由ですが、他のママさんのとこに行ったら私もすぐに行きます!