※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家族・旦那

愚痴です。元々思うところが沢山あった義両親にガルガルが止まりません…

愚痴です。。
元々思うところが沢山あった義両親に
ガルガルが止まりません。

先週末に長い里帰りから嫌々同居先帰ってきました。
叶うことならずっと実家にいたかった 笑
実家の両親になら言われたりされたりしても
なんとも思わなかったことが、
義両親相手となると全てに嫌悪感を感じてしまいます。

嫁に行ったのだから仕方がないことは
重々承知はしていますが、
不満が募って仕方ないです。。

先週末に私がぎっくり腰になり、
治療で毎日整骨院に行く際わざわざ
実家に娘を預けてるんですが…
こんなことならまだ実家にいた方が効率的だったのに💦
(実家と同居先は車で5分)
人見知り炸裂中で義両親に娘を預けて
家を空けるなんてとても出来ません。

それ以外にも

▪義両親とも帰りが遅い(夜8時以降)
▪義両親に抱かれると泣く、
もしくは明らかに泣きたいのを我慢して
私の方に手を伸ばしているにも関わらず
なかなか返してくれない。
▪私に助けを求めてるのが分かっているのに
ワザと私の目の前をゆっくり通過して
廊下と部屋をグルグル周り娘に嫌がらせをする。
▪もう寝る時間だと言っているのに抱きに来る。
▪義父が抱くと必ず旦那か義母に渡して
私に返してくれない。
▪殆どの人が私に似ていると言ってくれるのに
義両親は旦那似な所だけ言い、
絶対に私に似ているところは言わない。
(娘と私⇒二重でまつげ長い、旦那⇒一重でまつ毛短め等)
▪娘が寝てる時間でもお構い何しドアをバーン!
と閉めたりドンドンしたり生活音がうるさい。

ガルガル期+実家と雲泥の差と言ってもいい環境。
もう義両親に娘を見せたり触らせたりするのが嫌で嫌で仕方ありません。

人見知り全開すぎて常に抱っこで疲れるけど、
義両親に慣れて欲しくない気持ちもあり…
精神的にも体力的にもしんどいです。。

コメント

ぴい

別居はできないですか?
産後の大変な数ヶ月、自分が義実家と同居だったらと考えたら耐えられません。
義実家と同居してる以上あいだに入ってうまくやるのが夫の務めなので旦那様に相談してみて旦那が役に立たないなら同居解消目指した方がいいかと…

私なら嫌なことそのまま全部伝えてしまうかも。笑
それで改善してくれるどころか嫌われたり嫌みを言われたら「耐えられないので実家に帰ります」と子供連れて帰ります。
嫁に嫌われたら孫に会えないのを分からせてやります。笑

ウチは結婚時に色々揉めて義実家とは親族の葬式くらいしか会いませんが当初は気にしましたが今となっては逆にラッキーだと思ってます。笑
私の実母はママの方に来たがったら「あ、ママがいいね!」とすぐ私によこすので私もガルガルしないし逆に子供もしたいようにさせてくれるおばあちゃん大好きになりました😊
それが普通だと思うし赤ちゃんに意地悪するなんて大人げなくてゲンナリしますね💦

旦那さんの実家と同居ならどんな状況でも旦那さんが奥さんを守る心意気でいないと絶対うまくいかないと思います。
そういう考えなので私は自分の実家と同居も嫌ですもん。
旦那と実家のあいだに立ってうまくやるのは大変なので。
育った環境が違う家庭に一人で乗り込むのですから旦那様がうまくやれないなら同居解消が一番かと…
すぐにが難しければとりあえずご自身の実家に帰ってもいいと思います。

言いたいことすべて伝えて逆ギレされてでて行け!と言われたらむしろラッキーくらいの心意気で、嫌なことは少し強めに言ってみては?
本当は旦那さんに言って欲しいところですが…
今どき同居してくれるありがたいお嫁さんを大事にできない旦那と義実家なら私ならこっちから捨ててやるって思ってしまいます!笑