※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。排卵日に陽性反応が出ると2日前を逃す可能性があるのですが、2日前を前提として反応するのでしょうか?

今初めて排卵検査薬のドゥーテスト使ってるんですが、良く排卵日の2日前に仲良しすると良いと聞くんですけどドゥーテストは排卵日に陽性になるって事ですよね?それだと2日前を逃してしまう気がするんですが😣それとも2日前を前提として陽性反応が出るんでしょうか?無知ですみませんが教えて下さい(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ねずこ

排卵日前日じゃなかったでしたっけ???24時間以内に排卵しますよってラインだったように記憶してますが🥺💦

• ゆきな

ゆきな

説明書を箱ごと捨ててしまって😭💦24時間以内ですか!ホッとしました😵ありがとうございます🙏💓

• 8月1日
  • ねずこ

ねずこ

2日目が1番確率は高いですが
    前日でも妊娠しますよ!💞

線が出た翌日も続けてやって
    排卵当日は線が出ませんでしたよ!!
    2人目は
    当日タイミングで
    男の子でしたー!!☻

• 8月1日
  • ねずこ

ねずこ

2日目ではなく
    2日前でした!!🙇‍♀️

• 8月1日
  • ゆきな

ゆきな

そぉなんですね!🤩
    分かり易いです😭💓
    くっきり線が出た日から排卵日までタイミングとれば確率高くなりそうですね!✨

男の子希望やと濃い線が消えてから、つまり排卵日を狙うと良いって事ですよね👶

• 8月1日

ドューテストは排卵日の前日が強陽性ですよ😊
私はいつも強陽性出た日を狙います💕

• ゆきな

ゆきな

2日前じゃなく前日でも可能性はあるんですかね😣💦
    とりあえず強陽性を狙ってみます🙏💓ありがとうございます!

• 8月1日
Maru

私も同じ事を思っていました!!
前回使用したときのことですが…

排卵をアプリのタイミングをみて排卵予定の3日前から使用してみたのですが
3日前は反応が出ず…
2日前に本当にうっっすら~見えるかな?のラインが出ました。
1日前はラインまぁ、見えるな!位が出て
排卵予定日の朝に検査したらバッチリ濃いめのラインが出ました!!
今回はタイミングが取れませんでしたが、私の場合だと2日前はタイミング取るのはこれだと難しそうだな~と思いました😥
なのでせめて1日前のラインが出た!!
辺りで次回はタイミング取れたらと思っています\(^^)/

• ゆきな

ゆきな

気になりますよね!笑

自分もアプリでいつもタイミングとってたんですが中々出来ず婦人科へ行ってアプリはあくまで目安やから排卵検査薬を進められました!

なのでMaruさんのアプリの排卵日と排卵検査薬の陽性はズレてたって事ですかね?😵💦
    とりあえずくっきり陽性が出たらチャレンジしてみます😊❤︎

• 8月2日
ママリ🔰

個人差がありますが、たいたい36時間前後前で陽性!強陽性が出て、排卵日に陰性になります(^^)
私は排卵日とその翌日て子どもができたので必ず2日前なね妊娠するとは限らないと思っています(^^)

• ゆきな

ゆきな

なるほど!あまり神経質にならないようにしないとですね😳排卵検査薬するだけでもドキドキしてしまうので😅
    いろいろな意見を聞けて助かります🥰ありがとうございます!

• 8月2日