※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

33週の初妊婦です。胎動が感じられず心配。お腹の張りも。赤ちゃんの安全を確認できる方法を知りたいです。

現在、33週の初妊婦です。
胎動のことで赤ちゃん大丈夫か心配なので質問します。
1時間ほど前から胎動が感じられずお腹の張りも感覚的にあります。心音も分からないので、赤ちゃんが無事か自分で確認できない場合や同じような事があった人いますか?私がただ心配しすぎならいいんですが、コメントいただきたいです。今は横になって様子を見ています。胎動の他に赤ちゃんが無事か確認できる方法はありますか?

コメント

mii

もしかしたら寝てるのか、揺すってみても起きないですか?
あまりにも心配なら病院に電話してみてもいいと思います!

• ぷち

ぷち

揺すってみたけど反応ないです😓考えすぎならいいんですが

• 8月1日
りん

心配ですよね💦
私も妊娠中、初期が不安定だったこともありかなり心配でした。
仕事もギリギリまでしていましたが胎動が感じられなかったりお腹が張ると心配で病院に何度も電話していました。

私の場合、胎動が半日感じられず熱もあったのでモニターをつけましたがつけたとたんにドコドコと蹴り始めました😅

心配しすぎると赤ちゃんが緊張することもあるし半日とかであれば寝てる場合がほとんどと言われました。
が、心配ですよね💦あまりにも心配でしたら産院に電話をしてみるといいと思います。何もないことが一番ですが心配もママにとってはかなりのストレスですから。

胎動以外に赤ちゃんが元気かわかる方法は、よく市販で売っている心音のモニターとかでしょうか??
詳しくなくてすいません。

でも、横になってリラックスしていることが一番だと思います!産院に電話できそうであれば電話で聞いてみてください。

• ぷち

ぷち

昨日でバイトを辞めて、今日は好きなドライブしてきたところだったんですけど、ハードだったのでしょうか😖💦
    モニターは初めて聞きました。早速調べてみようと思います💦

• 8月1日