※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき0629
その他の疑問

妊娠26w妊娠発覚後、1度も美容院いってなくて、髪切りたい病が発動中で…

妊娠26w
妊娠発覚後、1度も美容院いってなくて、髪切りたい病が発動中です(´・_・`)
ショートヘアにしたいです!

今までロング⇆肩しか経験ないんですが、妊娠中にいきなりショートヘアわやめた方がいいですかね??朝とか、今後(妊娠後期、出産後)を考えて伸ばした方がオススメですか?
ヘアカラーも妊娠中良くないと聞きますが、かなりプリンなので黒or自然な色?に染めたいです
皆さん妊娠中ヘアカット、ヘアカラーどうしましたか?

ちなみに匂いや長時間座ったりする事に関しての不安わないです!!その点わ大丈夫そうです(*´∇`*)

ヘアカット、ヘアカラーについてご意見お願いします♡

コメント

みうちゃんママ♡

妊娠7か月の時に
カットカラーしました*\(^o^)/*
それに出産してからは
なかなかいけないと思い
バッサリきりましたよ*\(^o^)/*

• ゆき0629

ゆき0629

コメントありがとうございます♡
    ちょうど、今の私くらいですかね??
    バッサリいくの前向きに検討します(*´∇`*)
    ていうか、めっちゃ切りたい!笑

• 3月31日
ぺー♡

ヘアカラーは妊娠5ヶ月のときに
一度だけ、結婚式の為にしました(*^^*)
美容師さんにきちんと伝えてれば
大丈夫かなと思います(*^^*)

今産後3ヶ月目ですが、
髪の毛が毎日ごっそり抜けるので、
髪の毛の量をすいて
減らすのはおすすめしないです(; ̄O ̄)

• ゆき0629

ゆき0629

今、実家に戻ってるので学生時代通ってた美容師さんに相談予定です(*´∇`*)

髪の毛抜けるんですか⁈
    それわ想定外だったので、情報ありがとうございます!

• 3月31日
ぴのちこ

5ヶ月目あたりに美容院に行き、ロングからボブにしてもらいました。

カラーはしなかったですᙏ̤̫

しても大丈夫だとは言われたのですが、元々暗めな色なので…

かろうじて結べるくらいの方が良いかと思います☻

出産前にもう一度美容院行こうかな…とは思います (´ฅ•ω•ฅ`)♡

元気なベビちゃん産みましょ💖

• ゆき0629

ゆき0629

私わボブとショートで悩み中です!やぱ結べた方が楽ですかね?(´;ω;`)
    私わ出産前わ最初で最後の予定です♡

お互い頑張りましょうね♡

• 3月31日
ぼのちゃん

5,6年ショートヘアにしてましたが、ショートはロング以上に維持が大変です(^◇^;)
それこそ5mm、1cm、伸びただけで髪の毛がモサモサして整えに行きたくなります😥💦
カラーに関してはシャンプー台の態勢が辛くなる前にやっちゃったほうがいいと思います!
私は元がブリーチを繰り返してる髪の毛なので、伸びてきても違和感がないように限りなく暗いアッシュブラウンで染めてもらって、色落ちしてもグラデになるようにしてもらいました😊

• ゆき0629

ゆき0629

ショートって維持が大変なんですね(´;ω;`)旦那があまり美容院行かないので甘く考えてました、、、
    カラーわタイミング的にわ良い時期ぽそうですね(*´∇`*)

• 3月31日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

男性ぐらいのショートにしちゃうなら大丈夫なのかな…
    私は木村カエラちゃんみたいなボブにしたり、真木よう子さんぐらいのショートにしたりしてましたが、やっぱり半月〜1ヶ月後には美容院に行きたくなりました😭💦
    でも、妊娠出産って女性としてターニングポイントになるし、思い出作りという意味も込めてショートにしちゃうのはアリかもしれないですね🙆🌸

• 3月31日
  • ゆき0629

ゆき0629

イメージ的にわ真木よう子さんくらいがドンピシャです♡パーマ予定ですわないですが(´;ω;`)
    外回りなのに美容院頻度が低い旦那わ、ちと異常かもですね笑

はい!心機一転したくて♡

• 3月31日
でーる★

初期から月1カラーしてますが
問題ありません( *ˊᵕˋ)ノ

今はロングですが切る予定は
ないです★★

ショートが抵抗あるなら
ボブとかはどおですか?✨

• ゆき0629

ゆき0629

月1わ凄いですね!!
    私わ元がズボラなので、妊娠前も3ヶ月毎くらいでした(*´∇`*)

初ショートなので若干抵抗があって、、、(´;ω;`)でも、ショートにしたい!!
    っていう願望もあって、ショートとボブで激悩み中です、、、

• 3月31日
きい

1人目は妊娠7ヶ月のときに黒髪に戻し、ロングで出産しましたが、乾かすのも結ぶのも面倒になり産後3ヶ月でショートボブにしました!
2人目は妊娠中にショートにしました!ちなみにずっと黒髪のままです(^^)
伸びて放置してもおかしくならないショートボブがおすすめです♡

• ゆき0629

ゆき0629

ショートボブ良いですね!!放置しても大丈夫とか、ズボラな私にわ魅力的すぎです(*´∇`*)♡

• 3月31日
く~ま

今日美容室に行ってきました!
肩に付くくらいからボブとショートの中間位の長さにしました。(縛れないけど、耳には掛けれる位)
出産前にもう一度行く予定なので、それまで短くても大丈夫か様子を見る予定です。

産後伸ばしたくなっても大丈夫な用に段を入れたりぜずにしました。

ヘアカラーは元々染めてないのでしていません。

• ゆき0629

ゆき0629

週数同じ方からのコメント嬉しいです(*´∇`*)
    私も同じようなイメージで考えてます!
    なるほど、段を入れると伸ばすことも考えたら大変ですもんね!参考になります♡

• 3月31日
  • く~ま

く~ま

私は元々ずぼらで髪の毛のお手入れが苦手なので
    乾かしやすい
    お手入れがとにかく楽
    数ヶ月美容室に行けなくてもそれなりにセットが出来る
    って要望で切って貰ってます。

妊娠してなくても3~4ヶ月に一度のペースでしか美容室に行かないので(^_^;)

産後は自分の支度に時間を掛けていられないって聞くので大変そうです(>_<)

• 3月31日
  • く~ま

く~ま

ちなみに、イメージ的にはももクロの玉井詩織ちゃんが近いです(*'▽'*)

• 3月31日
  • ゆき0629

ゆき0629

うわー、全く同じです!
    私もズボラで、お風呂後のかわかすのを短くしたくて、、、
    私も美容院の頻度低くて、しかも引っ越したので通ってたトコにわもう行けないという、新しく探さなきゃ、、、

赤ちゃん最優先で、自分の事まで手が回らないイメージなんで今のうちになんとかしたくて(´;ω;`)

玉井詩織ちゃんの画像みました♡ナチュラルで可愛いです!私もこのくらいか、もう少し短いかで考えてます!

• 3月31日
mamiz0

産まれたら髪洗うのも乾かす時間もないかも!と思い、私は妊娠9ヶ月頃にボブにしました!
ゆき0622さんはまだ産まれるまでに3ヶ月くらいかかると思うので、一度ショートにしてみてもいいのかな?と個人的に思いました(^^)産まれるまでに多少伸びるので、またそれから切るか伸ばすか選べるかと♩

ロングからショートにするの勇気いりますよねー!
私も結婚式の為に伸ばしてた髪を式終わった一週間後に迷いはありましたがバッサリ切りました♪(´ε` )今ではロングの時が懐かしいです!笑

• ゆき0629

ゆき0629

やはり、出産前に切る方多いんですね!
    たしかにまだ時間があるので、切ってみようかと思いますよ(*´∇`*)

私も結婚式の時伸ばしてました!懐かしいです♡

• 3月31日
☻saya☻ັ

私は、幼稚園時代と結婚式のときくらいしかロングじゃなく、それ以外はショート〜ボブくらいです(笑)

ついこないだも美容室へ行って短くしてきました😁
イメージはテレ東の狩野アナのような髪の長さです。
カラーはずっとしてましたが、妊娠してから白髪染めに変えたので、色は落ち着いてます💡

伸びるとすぐ短くしたくなる衝動が毎回止めれず😜
初めてのショートは勇気いると思うのので、少し結べそうなボブくらいにしてみたらどうでしょう?😊

• ゆき0629

ゆき0629

私わずっとミディアムかロングなのでま逆ですね!!

やっぱりいきなり結べないのわ不安ですよね(´;ω;`)

• 3月31日
mayu

ボブにしました!
でもある程度結べるくらいのほうが、お子ちゃんが引っ張ってきたりするようになったら楽なのかな?と思うので今からは伸ばします!

カラーは怖いのでせず、プリンのまま伸ばし続けて今やっと裾切って気にならなくなってきました。笑

• ゆき0629

ゆき0629

あ、引っ張るとか考えてなかったです!!
    そこも考慮しなきゃですね(´;ω;`)

やぱ若干怖いですよね!でも、プリンも気になるし(´・_・`)

• 3月31日
  • mayu

mayu

地肌にはつけずに、プリンの部分だけしてもらうとかですかね!
    授乳中もあんまりよくないとは思いますが、産んだらカラーしに行くつもりです( ̄^ ̄)ゞ

• 3月31日
  • ゆき0629

ゆき0629

やっぱり知り合いの美容師さんと相談しながらが良さそうですね♡

我慢も過度だとストレスになりますし、カラーわしようかな(*´∇`*)

• 3月31日
_____riki703𖤐

わたしは
ロングからボブにしました😊

あとカラーは月1で自分で染めてます✨
地肌につけないようにしたら大丈夫だと思います⠒̫⃝

• ゆき0629

ゆき0629

地染めが苦手で(´;ω;`)
    でも、切ったあとなら短いし自分でもできるかもです!

• 3月31日