※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my☺︎F
妊活

人口受精当日の流れが知りたいです。みなさんのタイムスケジュールを教えてください。病院での説明が楽しみです。

人口受精にステップアップします。
初めてなので、人口受精当日はどのような流れで行われるのか分かりません。
これから病院で説明があると思うのですが…

みなさんの人口受精日のタイムスケジュールはどうでしたか?
良ければ教えてください!

コメント

けー

人工授精過去にしてました。
指定の時間に行き、受付で精液の入ったカップを渡します。
洗浄や濃縮のため一時間ほど待ち、いつもと同じエコー室(内診室)へ入ります。
卵胞を確認し、注入のためのカテーテルを挿入。
自分と主人の名前を確認して精液を入れたらそのままの状態で2~3分待ち、終了。
診察室で精液所見とこれからの投薬などについて話し、薬もらって帰宅です。

• my☺︎F

my☺︎F

お返事ありがとうございます!
    そして、2人目ご妊娠おめでとうございます✨

精液採取から提出までは、どれくらいの時間でしたか?

• 8月1日
  • けー

けー

ありがとうございます✨
    残念ながらAIHではなく高度治療の賜物ですが。(笑)

三時間以内、とクリニックから指定されましたよ。保存は常温でした。

• 8月1日
  • my☺︎F

my☺︎F

どんな経緯であれ、ご妊娠されたことは素晴らしいですし、尊敬します✨

3時間もですか!
    ちなみに、採取する前は旦那様に禁欲はしてもらってましたか?
    先生にタイミングも取っておいてね〜と言われたのですが、精子の数が少なくなるんじゃないかと心配で💦

• 8月1日
  • けー

けー

ありがとうございます✨
    そう言っていただけるとうれしいです。

禁欲についても指導がありましたよ。
    1~3日が望ましいそうです。
    うちはAIH後にタイミングとってました。AIH前だと2日前とかですかね。

うまくいくと良いですね!✴

• 8月1日
  • my☺︎F

my☺︎F

毎日ありえないほど暑いので、お身体お大事になさってくださいね!

AIH後とは、当日の夜ってことですか?

ありがとうございます!
    初めてのステップアップなので不安もありますが、上手くいくよう祈ってます!

• 8月2日
  • けー

けー

当日でなく翌日以降です😌
    別に当日でも良いとは思いますけどね💮
    AIH後ならAIHの精液の心配が不要になるので、前より後ってだけです♪

• 8月2日
  • my☺︎F

my☺︎F

旦那が頑張れそうだったら、タイミング取ってみます笑笑

当日より前の卵胞チェックは、いつ行いましたか?

• 8月2日
るしあ

生理後3日目ぐらいからクロミッド飲む
生理後12日程で卵胞チェック
クロミッド飲んでたのでだいたい25ミリ辺りで排卵になるのでそれまで何日か卵胞チェックに通い25ミリ前後でhcg注射を打ち人工授精って感じでした(*^^*)

• my☺︎F

my☺︎F

お返事ありがとうございます!
    私もクロミッド服用してます!
    人口受精当日はどのような流れでしたか?

• 8月2日
  • るしあ

るしあ

午前中に卵胞のチェックしまだ排卵してなかったのでのhcg注射を打ち午後18時頃にもう一度病気へいき人工授精して帰りました🌸

• 8月2日
  • my☺︎F

my☺︎F

卵の育ちが悪かったのでHMGを打ってきました!
    明日人口受精をすることになりました…
    卵が小さいのに人口受精、上手くいくのか不安です😢

• 8月2日
  • るしあ

るしあ

卵胞は何ミリでしたか?

• 8月2日
  • my☺︎F

my☺︎F

右卵巣に11mmと15mmの2つです!
    左卵巣の卵はあまり期待できないそうです😔

• 8月2日
  • るしあ

るしあ

これはかなり個人的な意見なのでなんか言ってるな~って感じで読んでください🙏

クロミッドを飲んだ時の卵胞の排卵はだいたい25ミリ程なんです、なので25ミリ前後で人工授精やタイミングをとる目安となります。

娘を妊娠した月の話ですが去年の3/12(月)に人工授精をしたんですが3日前の3/9日に卵胞チェックへ行った所まだ20ミリ程だったんです、
    先生は今日hcg注射打って明日(土)の午前中なら病院開いてるから人工授精しましょう、と言ってきたのですが私はクロミッド飲むと25ミリ前後で排卵するとネットで見てたので自分の納得がいくタイミングで人工授精したかったので先生に3/12(月)に人工授精したいですと言ったんですね、
    理由としてはもう一つ卵胞はだいたい1日に2ミリずつ成長するので3/12(月)の時点で25~26ミリに成長してると思ったのもあり先生の意見を無視し月曜に人工授精をした所、娘を妊娠できたのであの時先生の言う通り3/9(金)にしていたら妊娠してなかったのかな?なんて考えたらお金を払う以上こちらもきちんとした知識を身につけ先生の意見ばかりを聞くのではなくこちらのやりたいように意見するべきだなと思ったんです🙌

もし私がmyfさんの立場でしたら明日の人工授精前に一度卵胞チェックをしてもらい最低でも21~23ミリになっていなければもう少し待つかな、と思います💦

これは私の考えなので参考までに🙏

• 8月2日
  • my☺︎F

my☺︎F

妊娠時のことまで詳しくありがとうございます!
    HMGが初めてだったのでどれほどの効果があるのか…
    明日の卵胞チェックで確認してもらおうと思います!

• 8月3日
あー

生理5日目からクロミッド服用→D10に卵胞チェック→そこから1日おきor毎日卵胞チェック→排卵検査薬との併用で反応し始めたら卵胞チェック→人工授精日確定
当日は
精子採取→すぐに病院へ→精子提出→精子の洗浄濃縮している間に卵胞チェック→排卵前を確認してhcg5000注射→精子の洗浄濃縮終わったところで精子を子宮内へ
って感じでした😊🙌
病院によってやり方が違うと思いますが💦
私は人工授精7回目で妊娠出来ました‼️
頑張ってください‼️

• あー

あー

補足です!
    子宮内へ精子を注入したあと内診で子宮内に精子があるか確認→そのまま診察台で5分程待機
    でした‼️
    その日はそのまま会計して帰宅しました😊
    最初はデュファストン服用したり人工授精後も何日かhcg注射したりもしましたが、効果があまり出ず、プロゲデポー注射を週一でしてました‼️

• 8月2日
  • my☺︎F

my☺︎F

詳しく教えていただいて、ありがとうございます!

毎日卵胞チェックは大変ですね…😵
    私は今日卵胞チェックなので、人口受精日が決まるかな?という感じです!
    タイミングも取ってましたか?

• 8月2日
  • あー

あー

いえいえ😊
    気になりますよね‼️

大変でしたけどタイミング逃したくなかったので私は良かったです🙌
    仕事とのりょうりつが大変でしたけど😭

タイミングも取ってました‼️
    分かりづらいですが、
    7\22 3:30(7/21の夜中) タイミング
    7/23 9:40 人工授精
    7/24 2:15(7/23の夜中) タイミング
    って感じでした😊

• 8月2日
  • my☺︎F

my☺︎F

今日卵胞チェックでまだ卵が小さかったので、HMGを今日明日と打ち、明日人口受精もすることになりました!
    先生には土日にタイミング取ってねと言われたので、なかなかハードですが頑張ります😵

• 8月2日