※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後7日の女の子が、おっぱいを欲しがり続けて寝ない状況です。どうしたらいいでしょうか。

生後7日の女の子です。今まで3時間くらいまとまって寝てくれていたのに、もう4時間ちかくおっぱいをほしがり、与えて、寝ると思ったらまた、おっぱいとなき、どーしたらいいんでしょうか(>_<)

コメント

MOMO

おっぱいが欲しいわけじゃなくて泣く事もあるので、抱っこトントンとかでは泣きやみませんか?
少しミルクを足してみるとかでもいいとは思いますよ!

• mii

mii

なきやむんですが、パクパクしていて、また、すぐ泣いてほしがってます(>_<)
    完母で育てたいんですが、やはりミルクで補充したほうがいいんでしょうか?

• 3月31日
  • MOMO

MOMO

新生児の頃はおっぱいが欲しいわけじゃないけど、パクパクします!
    ですし、ちょっと時間が長くかかっているので他の方も言われていますが物足りないのかな?って思いました(u_u)
    ミルク足してあげて、寝るようなら少しみつゃんさんも休めますしミルクをあげる事に抵抗がなければいいと思いますよ♪

• 3月31日
  • MOMO

MOMO

まだ生後7日なので最大に足しても一回の量は80位ですし、40〜60くらい作ってみるといいかな?って思います!

• 3月31日
  • mii

mii

昨日たしてみましたら、寝てくれました(^O^)/❤️
    ちなみにオススメのミルクありますか?

• 3月31日
  • MOMO

MOMO

寝てくれてよかったです!
    私は産院でサンプルなどをもらったので、ほほえみ使ってます!

ちなみにですが、おしゃぶりは賛否あるのでメリット、デメリットを考えてからの方がいいとは思います♡
    私は絶対におしゃぶりはあげない派なので(u_u)

• 3月31日
  • mii

mii

本当に昼はそんなことなくぐっすりなんですけどね(>_<)夜型なんでしょうか?
    ありがとうございます!
    ほほえみですね!
    そうなんですね、まぁミルクを飲んだら寝てくれたので、大丈夫ですかねら❤️👍

• 3月31日
yheまま

私はその頃は混合でやっていました。
授乳後はミルクを40足してましたよ。
それから2週間で完母になって今は全部母乳です。
夜中の授乳大変ですが、徐々に楽になっていくので頑張ってくださいね♪
40だと多い様でしたら20でもいいと思います。
飲み足り無さそうな時のみ足すのもありだと思いますよ♪

• mii

mii

おっぱいはちゃんとでてるんですが、
    足さなくて済むようになるのはまだ2週間さきくらいですかね?(>_<)

• 3月31日
  • yheまま

yheまま

まだ赤ちゃんも産まれて1週間。
    おっぱいを吸うのもまだ上手に吸えないんじゃないですかね(^^)
    私は私自身授乳が難しく、慣れなかったので2週間程掛かりました。
    おっぱいが固くなりすぎていませんか?
    赤ちゃんが飲みにくかったりするので、あげる前に少し柔らかくしてあげると飲みやすくなりますよ!

• 3月31日
  • mii

mii

そうですね(>_<)まだ1週間ですもんね、
    私もなかなかなれなくて、確かに硬くなっちゃいます!頑張ってマッサージしてみます!

• 3月31日

夜中まで授乳お疲れ様です♪
私だったらミルクあげてみます。
ずっとおっぱいあげてるようなので、ちょっと物足りないんじゃないかな〜と思うので
ママも一旦休憩しないと美味しいおっぱいでないからごめんね〜って言いながら、最初は何度かミルク足してました

• mii

mii

ももたんさんと同じくミルクを足してみたらいいんでしょうか?
    ちなみに欲しがる分でしょうか?(>_<)

• 3月31日

退会ユーザー

生後1週間の1回量分作って、飲む分だけあげてみては?
    最初はおっぱいの出が安定しないので、おっぱいだけじゃ無理!っていう時にミルク足してました。
    うちの場合は夜0:00過ぎておっぱいあげてもぐずってねれない時だけ〜みたいな感じにして
    それでも生後1ヶ月もしたらちゃんと完母になりましたよ
    ただミルクは母乳より消化が悪いので、1回量は守ってあげてくださいね♪

• 3月31日
  • mii

mii

ありがとうございます(>_<)
    珍しく寝てくれないくて、テンパりました、
    オススメのミルクありますか?

• 3月31日
みこ

今日の昼間そんな感じでした(>_<)
何時間もだっとしてあげて
寝たら下ろしての繰り返しで
おっぱいテロンテロンだし
乳首痛いし、飲んじゃあすぐ寝るくせに〜
ってなってたので泣き声が辛かったです(>_<)

おしゃぶりあげてほったらかしたら寝ました(⌒-⌒; )

• mii

mii

本当、おっぱいがテロてろででないのに、欲しがるから大変でした(>_<)おしゃぶりかってみます!

• 3月31日