※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
雑談・つぶやき

刻一刻と迫る親知らずの抜歯の日。土曜日10時半から。誰に聞いても数日…

刻一刻と迫る親知らずの抜歯の日。
土曜日10時半から。
誰に聞いても数日は痛くて食事もままならないと聞く。
生きてる歯をグリグリひっこ抜くわけだから当たり前か😭
とりあえず真っ直ぐ生えてる上の歯なので、そんなに抜歯後酷くないことを願うのみ。

アァこわい。
出産の痛みとかの方が絶対強いだろうに、この心の弱さよ…💦

コメント

🌸E.T.N.Y🌸

私も今度親知らず抜きます💦しかも少し切開すると言っていたので……痛いですよね😅
嫌です……
お互い頑張りましょう

• 3人のママリ

3人のママリ

無事終わりましたか、全然酷くなく拍子抜けです‪𐤔𐤔‬
    いつ抜歯予定ですか?
    頑張ってくださいね!!

• 8月3日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

24日です💦切開するので絶対痛いですよね😅ありがとうございます❤

• 8月3日
アンパンメーン!

真っ直ぐ生えてる上の歯なら全然大丈夫だと思いますよ~😎🤘
私四本全て抜いてますが、真っ直ぐ生えてたのでまったく腫れず、痛みもなく、痛み止め一回も飲まなかったです💡

歯茎切って骨砕いてみたいなパターンだとかなり腫れたりするみたいですね😭

• 3人のママリ

3人のママリ

無事終わりました〜
    全然痛くなく、念の為1回だけ痛み止め飲みましたが、ご飯も普通に食べれました✨

• 8月3日
ぷくぷく

親知らずを全部抜きましたが、上の歯は痛くなかったです!下の歯は埋没していたので切開して抜きました。上の歯も切開したかもです(忘れました)。

真っ直ぐ生えているなら痛くないと思いますが、恐ければ抜いた後、おそらく痛み止めをもらうので麻酔が切れる前に飲んでください!飲み物を持って行っておくといいかもです。
私は最初の下の歯を抜いたとき、麻酔切れたら痛すぎて涙出てきました😂なので2本目は薬もらった直後に飲んでしのぎました。

頑張ってください👍

• 3人のママリ

3人のママリ

今回抜いたのは右上の真っ直ぐ生えてるのだったので、拍子抜けするほど全然痛くなかったですが、残るあと2本右下と左上は埋没してるので、様子見になりました。
    炎症起こさないことを祈ります。

• 8月3日
双子ママ

学生時代に全部抜きました💦まっすぐ生えてるのも埋まってるのも😂
やっぱりまっすぐ生えてるの抜く方が、終わった後の治りは早かったと思います!ご飯食べれなかったのも、抜いた日含めて1日2日だったような🤔
頑張ってください!!

• 3人のママリ

3人のママリ

埋まってるのは何が原因で抜くことになったのですか?
    真っ直ぐ生えてたのは無事全く痛みなく今日抜歯出来たのですが、残るあと2本は埋没していて、炎症起こさなければ抜かなくていいと言われました。

• 8月3日
  • 双子ママ

双子ママ

隣の奥歯に向かって横向きで埋まってたので、痛みとか出る前に抜きましょうとなりました😂

• 8月3日
  • 3人のママリ

3人のママリ

なるほど。
    私の場合は埋まってるのももうこれ以上は生えないと思うので、炎症起きなければこのままでと言われたので、何事もないこと祈るばかりです…

• 8月3日
カバゴン☆

まっすぐ生えてる上の歯なら大丈夫だと思いますよ✨
一瞬だし、痛くなかったです✨

下の歯は切開して砕いてのパターンだったので、痛くて食べれなくて1週間で3キロ体重が減りました😭

• 3人のママリ

3人のママリ

本当に麻酔から抜き終わりまで、たった10分くらいでした‪𐤔𐤔‬
    ビビりな私を笑ってやりたいです。

残るあと2本は埋没してるので、抜く日が来ないことを祈ります…

• 8月3日