※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

義母が遊びに来て、旦那と一緒に義母の友人宅巡りがあるが、赤ちゃんが4ヶ月で連れ回したくない。旦那だけ行かせる方法を知りたい。上の子も一緒に行かせたくない理由もある。

生後4ヶ月になったばかりの赤ちゃんの遠出について。

近々、遠方に住む義母が遊びにくる予定です。が!義母の友人宅巡りになりそうです…
2泊の予定ですが、1日目夜着、2日目我が家から高速で片道2時間弱の義母友人宅へ、3日目また高速で片道2時間強の義母友人宅へ送って行くと旦那が言っています。
まだ下の子が4ヶ月になったばかりなのであまり連日連れ回したくないですし、完母なのでよそのお宅(もちろん私は初対面)で授乳に気を使うのも嫌です。旦那だけ行けばいいと思っているのですが…義母は孫自慢がしたいようですし、旦那も子どもを見せたいと言い、一緒に行かなければいけない状況になりそうです…
何か旦那だけを行かせるいい方法はないでしょうか(;_;)

ちなみに上の子だけ付いて行かせる気もありません。(食べ物の与えていい悪いがわかっていない、食い箸の共有はダメなのに笑って見てる、上の子が赤ちゃんのとき私が見ていないところで口にキスしようとしていた…など、子育ての方針が違うので目を離したくありません)

コメント

 ライチ

首はすわってますか?
うちの家系は首がすわってない子を外に出すなという家系だったので、4カ月検診で先生や保健師さんに、首がすわってないから遠出はあまり良くないと言われたと伝えてみてはどうですか?
後この時期はすごく暑いので不要な外出はするな!と言われたとかはどうですか?
赤ちゃんに何かあったら責任とれますか💢と言ってみるのもありかと思います。てか本当にこの暑い最中は危険だと思います💦