※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんお盆は義実家に行きますか?私は行きたくなく今から憂鬱です💦体…

みなさんお盆は義実家に行きますか??私は行きたくなく今から憂鬱です💦体が拒否ってます💦同じような方いますか??

コメント

さぁた

新盆なので行かないといけませんが…行きたくなーーーい。憂鬱です。

• ままり

ままり

行きたくないですよね😭本当憂鬱です💦

• 8月2日
  • さぁた

さぁた

わかります!!!
    子供の生活リズムより自分たち優先で腹たちます😑
    旦那に息子はいつもこのぐらいの時間には寝てるからって前もって伝えて早めに帰るよアピールしてます🤣

• 8月2日

実家に行きます☺️笑
義実家はお盆とか関係なく仕事してる人なので、逆にどっか休み合えばいいけどなーって感じです🤔

• ままり

ままり

なかなか会えない感じですか??羨ましいです😭うちは9時過ぎとかに近く通ったからっていきなり来たりします💦

• 8月2日

退会ユーザー

月一会えば良い方ですね( °_° )
    アポ無し面倒くさいですね💦

• 8月2日
ゆん

行きますよ!
年に3回義家族の集まりがあり、お盆もその一つです!

私もずーっとそうでしたが、
慣れてきました!
と言うか言いたいこと言えるようになってからラクになりました😊
なのでそこまで苦じゃないです😊

• ままり

ままり

泊まりですか??
    私も言いたいことは言える方だとは思いますが全く聞いてくれなく自分が正しいと思ってる人だからストレス貯まります💦

• 8月2日
a.u78

義実家というか、義両親と旅行に行きます!
去年も行きました!
ホテルは毎回同じ部屋です!

• ままり

ままり

毎年恒例なんですね😄うちはケチ義母なので結婚祝い、出産祝いなど一切貰えなく初孫にも何もなしでした😭

• 8月2日
はる

義実家行きます。憂鬱ですよね💦
夜ご飯を食べるので、子供が小さいことを理由に早く切り上げて帰るつもりです。

• ままり

ままり

私も夜ごはん食べていくと思います😅どうやって早く帰ろうかそればっか考えてます笑‼️

• 8月2日
り

自分の親はお盆に私の自宅に来るので会いますが、義実家には行かないです。
私も義両親には会いたくないし、話したくもないですね💦

• ままり

ままり

もうずっと会ってないですか?私も会わなくていいならもう会いたくないです💦

• 8月2日
  • り

子どものお祝いごとや旦那がいる時は会いたくなくても会わなきゃです😓
    私と子どもだけ地元に帰ってきてる時は絶対会いに行かないです💦

• 8月2日
☺︎

行かなくていいことになりました🧡🧡🧡🧡🧡

• ままり

ままり

羨ましいですー🥺🥺🥺🥺

• 8月2日
piano

義実家というか、義祖母家に行きます😢
毎年旦那の親戚勢揃いで嫁たちが子守りや台所仕事をします。
でも今年は私初めての妊娠でつわりもまだ治まらず、それを伝えてはあるのですが・・・やはり何もせずに座ってる訳にはいかないと思うので今から不安です。
義祖母家はエアコンもないし、室内に犬もいるし、タバコを吸う人もいるし・・・
でも行かないとは言えないのでその日は我慢するしか無さそうです😔

• ままり

ままり

今の時期エアコンなしはキツイですね💦まだ安定期前だし無理しないでくださいね💦

• 8月2日
ゆー

行きますよぉ😰お盆に行くと言うか、毎月毎週😱介護問題もあり行きたくなくても行くしかないです。体が拒否する、分かりますよー😭

• ままり

ままり

毎月毎週ですか😨考えただけで寒気します😨妊婦さんなので無理しないでくださいね💦

• 8月2日
たぁ

体が拒否するってすごいわかります!
わたしもいまから憂鬱で💦
うちはもうこどもも5歳なんですがいまだ孫フィーバーがすごすぎて(T.T)
その反動でわたしに来る嫌味。。。

• ままり

ままり

拒否しますよね😭考えるだけでため息出ちゃいます💦

• 8月2日