※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimero⭐️
妊娠・出産

トイプードルが赤ちゃんに警戒する理由は何でしょうか?

3歳になるトイプードルを飼っているのですが、妊娠がわかり赤ちゃん返りみたいなのがありました!
そして出産して退院して今日初対面しました。
いつもなら他の子を抱くと嫉妬し吠えたり怒ったり噛んだりするのに今日は私と赤ちゃんの匂いを嗅いだ後、警戒するような目で机の下に隠れて見ているだけ、、
私が抱こうとしても近寄るだけで逃げてしまいました。
なにか気持ち的に現れているのでしょうか?

コメント

say...!!✩︎

うちもそんな感じでした😅
やきもち?的な感じだと思います💦
大袈裟に
構ってあげたりしてたら
赤ちゃん泣いたら
寄り添って寝たりするように
なりましたよ♡♡

  • maimero⭐️

    maimero⭐️

    そおなんですね、、
    赤ちゃんと同じ環境にしたのはいつぐらいからですか?

    • 4月1日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    実家に元々2匹、
    私が連れ帰った1匹の
    計3匹ですが
    私が飼っていた1匹とは
    退院した日から
    同じ部屋で過ごしてます^^

    • 4月1日
  • maimero⭐️

    maimero⭐️

    そおなんですね!
    病院から別の部屋でといわれました( ̄∀ ̄)

    • 4月1日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    本当は別の部屋が
    いいんでしょうけど、
    子供が産まれたから
    邪魔になったと知人から
    引き取った犬ですので
    私も同じ理由で
    邪険にしたくなかったので
    変わらず生活してます^^

    口や手を
    舐めたりしないようにするのと
    抜けた毛に気をつけておけば
    今の所問題ないです♡

    • 4月1日
  • maimero⭐️

    maimero⭐️

    そおなんですね!
    優しい方ですね٩(ˊᗜˋ*)
    犬も幸せでしょうね♥

    • 4月1日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    トイプードルだったら
    そんなに抜け毛も
    激しくないですよね??

    わんちゃんからしたら
    取られた気分なんでしょうね💦

    • 4月1日
  • maimero⭐️

    maimero⭐️

    それもありそうですね꒰✩⌯௰⌯꒱◞
    抜け毛はないです!

    • 4月4日
ティファ☆

我が家はチワワが2匹います。
ヤキモチでかなり甘えん坊になりました(^_^;)
吠えるし粗相はするしで…(笑)

対策は、ママが赤ちゃんの相手をしていてそばでおとなしくしている時にうんと褒めたら、「赤ちゃんのそばに来たらいいことがある」と認識してくれるのでうちはそれでかなりマシになりました。
お互い一緒に遊んでくれる日が楽しみですね(*^^*)

  • maimero⭐️

    maimero⭐️

    そおなんですね!
    私は妊娠中そおゆう感じになってました!
    早くあそばせたいです❤️

    • 4月1日