※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

子供は頑固で、規則にこだわりがあります。幼児教室での性格について相談したいです。

うちの子最近頑固です。
自分の思うようにならないとイヤイヤ。ギャン泣き。

でも、このイヤイヤが、大人が思う悪い子だね!って思うイヤイヤじゃないんです。

うちの夫より、よっぽどしっかりしています。(笑)

例えば、外から帰ってきたら、まず靴を揃えて下駄箱にしまう。荷物を片付ける。手を洗う。
この流れが乱されるとイヤイヤするんです。

柔軟性がないんです。効率的じゃない。って感じです。

でも、決して悪い事ではないし、ちゃんとやるならむしろ良い子だと思います。

しかし、幼児教室ではその性格は鬱陶しく感じるのかな?
集団行動の規律がある。と先生は言います。
それもわかるけど、それじゃ子供の気持ちの整理は?って感じがしてしまいます。

幼稚園の先生とか、いらっしゃったら教えて下さい。

うちの子の性格はどちらかというと、おとなしいし、優しいタイプです。
ちゃんと物を貸してあげたり、お友達とも仲良くする感じです。
物はちゃんと片付けるし、親の私にしたら、そこまで大変に感じることはないです。

ちゃんとしなくちゃ。をやっていて、みんなから遅れを取ったりして、それを指摘されたりもイヤみたいです。


文章が分かりにくいかもしれません。すみません。

コメント

りんご

見えますかね?😅
最近読んでる本に書いてました。
そう言う時期みたいですね😊
うちの子もルーティーンありますよ🙂

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    やっぱりルーティンあるんですね。
    なんて言う本ですか?
    気になるので教えていただけませんか?

    • 8月1日
  • りんご

    りんご

    子どももママもハッピーになる子育て 子どもの気持ちがわかる本
    著者 イザベル・フィリオザ

    です😊

    • 8月1日