※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が38.3度の発熱。元気だが冷やし方がわからず、冷えピタは避ける。熱だけで病院は明日に様子見る予定。

8ヶ月の息子が発熱しました。(38.3度)
特にぐったりもせず、ミルクも飲み元気ではありますが...。
この頃の子供、どうやって冷やしてますか?
動き回るから冷やせなくて😅

冷えピタは誤飲の可能性があるから、まだ辞めた方がいいと看護師さんに言われたことがあるのでしない予定です😢

熱だけの症状なので、明日も病院には行かず様子見しようと思ってます。

コメント

soyo

嫌がるようなら冷やす必要もないかもですが、脇の下を冷やす保冷剤とそれを装着するためのグッズがあるので、そういうのを今後用意しておくといいかもですね☺️

• ママリ

ママリ

えぇえ!そんな便利なものがあるんですね...知らなかった🥺!
    今後の為にも買ってみようかなと思います💓
    教えて下さりありがとうございます🥰

• 8月1日

しんどそうでなければ冷やす必要ないですよ!お熱は免疫が戦っている証拠なので無理に下げないほうがいいです🙂しんどそうだったりしたら冷やしたら楽になることも多いので考えてみてはどうでしょう?

退会ユーザー

小さい子は自分で訴えられないので氷枕とかで低温やけどとかのリスクもありますし、39度くらいあってしんどそうであれば解熱剤がいいかなぁとは思います!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

本人至ってケロッとしてます🥺!!
    無理に冷やす必要ないんですね!様子見て見ようと思います☺️
    確かに低温火傷怖いですね💦!!

熱がさらに上がれば座薬使用しようかなと思います!!🚀
    ありがとうございます🥰

• 8月1日