※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
家族・旦那

昨日、旦那が言った事に腹を立て、未だに話す気になれません😣今日、友達…

昨日、旦那が言った事に腹を立て、未だに話す気になれません😣

今日、友達(5歳と2歳の子供がいる)が我が家に来てくれる事になってたので、昨日の夜リビングを掃除してました。

旦那は仕事から帰ってたので一緒にリビングにいました。

旦那が読んでたマンガが机の上に何冊か乗ってたので、私が片付けるより旦那に片付けてもらった方がいいなと、思ったので「明日、○○ちゃんが来るからマンガ片付けといて」と伝えたら、「子供に触らせんようにしてよ」と言うので「できるわけないじゃん!それに触られて嫌なら片付けようよって感じじゃん」って言ったら「お前が勝手に友達呼んでるじゃん!ここは俺の家だし!」って・・・。

なんかムカつくより、呆れてしまいました。

私が片付けたら「今から読もうと思ったのに、めんどくせぇなぁ」と言われました。

話す気にならなくなって、寝に行ったら、少ししたらドアを開けて「ムカつくなら明日の弁当作らなくていーわ!」って宣言されました(笑)
旦那は毎日弁当持ちで仕事に行ってます🙁

わざわざ言いに来るか?と、また呆れて笑えてきました!

これで弁当作らないと、また面倒な事になるかな?と思い、しょーがねぇ作ってやりました👊

なので、私の機嫌が治ったと思ったのか、普通に接してくるので冷たくあしらったら話さなくなりました。

クソ旦那ですよね🤯

たぶん、私からいつも通り話さないと向こうから話してこないと思います。

私はまだ子供が小さいので働けません。
旦那の給料で生活してるので、旦那からしたら反抗してきたのが気に入らなかったんですかね?

長くなりましたが、皆様の意見聞かせていただけると嬉しいです😆乱文ですみません🙏

コメント

noname

俺の家、、俺のかねって考え方の人がもうありえないです。
誰のおかげで綺麗を保って綺麗な服きて美味しいご飯食べてあたたかいおふろにはいって…ってできてると思っているのかと言いたいです。
それに触られたくないのなら読み終わったら手の届かない所に片付ければいいのに😩呆れますね。お弁当つくらないでいーとかいちいちいうくらいですから感謝の気持ちが一切ないんでしょうね…私だったら一生つくんねーからな!ってなります。それに自分のことは自分でやってくださいといいますw(今うちはその状態です。洗濯も洗い物もご飯もお弁当も旦那の分だけやりません笑)こっちは普段娘のためにご飯も大急ぎトイレも大急ぎ常に大急ぎで動いてるんだから仕事行ってきちんと休憩がある人とはちがうんだぞっていいました笑

でも旦那さんも主さんも言葉足らずなのかな?と思う部分もあるかと…
なので今回はこっちが折れつつ、注意を軽く挟むのがいいかなあ?と思いました
勝手に友達よんでごめんね、でもこどもがおおきくなったり歩き出したりしたらなんでも口に入れて危ないから触られたくないものは手の届かない所に片付けるくせをつけてほしい的なニュアンスで伝えてみるのはいかがでしょうか??、

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    感謝はなくて、作ってもらうのが当たり前、家にいるんだからやって当たり前だと、きっと思ってます!そういう空気になってます。

    私も、前もって友達が家に来る事を伝えてなかったのと、教えていただいた言葉で伝えてたらなと
    感情的になってしまって反省です。

    1度話してみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 8月1日
あーちゃんまま

いつも片付けているなら
特にイラっともしないでしょうけど、
お友達が来るためだけならって思ったんですかね?😅
反抗したかしてないかでなく
俺は仕事なのに家で友達かとは少しはおもったかもしれないですね(笑)

うるさい!はよどいて!
ってわたしなら言ってしまうので、質問者さんは優しいですね😌旦那さんが甘えてるのかも😆

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    ごめんなさい、遅くなりました🙇‍♀️
    仕事なのに、家で友達かとは思ってますね💧
    前にそんなような事を言われた事があります。

    はよどいて!って言いたかったなぁ😆
    そのほうがさっぱりしてていいかもです👍
    ありがとうございます!

    • 8月2日
mini

我が家は触られて嫌なものは自分で管理をするって言うのが当たり前です😅私は子供の見張り番じゃないので、子供が触らないようになんて見ていられません。触られたのは片付けていない自分のせいです😄

私、俺の家、俺の金っていう考え方の人理解できないです😭幼稚だなとしか思えません😣

夫の給料で生活していたら妻は意見言ったらいけないとかないと思います。稼いできているのが夫っていうだけのただの役割分担ですから🙂

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    ごめんなさい、遅くなりました🙇‍♀️

    ごもっともです🙏

    ため息が出てしまいます💨

    役割分担ですよね!
    旦那はそれをわかってないのか?私が出産で仕事辞めてから俺様感が強くなったので、疲れます😅
    ムカつくから言い返しますけど・・・。

    聞いて頂いてありがとうございます!

    • 8月2日
うりうりお

単純に、男ってこんなもんだよなぁと思いました🤔

別にどっちが悪いとかの話じゃなく、家族の距離が近くなって起こるいざこざのひとつですね🙋‍♀️

クソ旦那と言えども、普通に話してきたのに冷たくあしらった側にも問題はありますからね🤔

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    ごめんなさい、遅くなりました🙇‍♀️
    こんなもんだよなぁと思ってます。

    帰ってきて顔みたらイライラ復活して冷たくしてしまったのは反省です✋

    今日はなんとか笑顔作って送り出しました💨

    聞いて頂いてありがとうございます!

    • 8月2日
♡♡♡♡♡

俺の家ねぇ笑
奥さんがいつも家綺麗にしてご飯やお弁当作ってくれて子育てしてくれてるから安心して働けれると思うんですけどね。
それはシカトしていいと思います。

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    ごめんなさい、遅くなりました🙇‍♀️
    なんだか笑っちゃいますよね😅
    逆に旦那が働いて生活していけてるので、内容は違うけど役割はほぼ半々だと思うんですけどね。
    わかってないのか?って感じです。

    聞いて頂いてありがとうございます!

    • 8月2日