※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコ🔰
子育て・グッズ

子供が食事の最後の一口をためる理由や改善方法について教えてください。

子供の食べ方について質問です。二歳になる子供が最近、ご飯の最後の一口を口の中にためていることが多いです。最後にお茶を飲ませたり、お味噌汁を飲ませたりして、なるべく残らないようにしているのですが、気を抜いた時にためたまま、遊んでいたりします。お茶を勧めますが嫌がることが多いです。何か食べさせ方や食事の固さなど理由があるのでしょうか。何か改善方法ご存知な方いらっしゃれば教えていただけると有難いです。😣

コメント

mini

うちの息子は好きな食べ物だけそうやって口の中にずっと置いています😣あとシメジとかの舐めていても形が崩れないものも😅うちの子の場合は完全に遊んでいます😢
お口の中キレイにしないとデザートあげないよって言うとすぐ飲み込みますね😅

• ムーコ🔰

ムーコ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですね!😃お菓子とかって口にためて飲み込まないってことないですね!すごい発見させていただきました。😏飲み込むタイミング見失っているのかもですね。うちはデザートや果物とか常備してなくて。😣前は朝ごはんの後とか上げてたのですが、食べないこともあって、果物だと腐らしたりしてしまって。また挑戦してみます。😉

• 8月1日
ままりん

うちもよくやります😅
最後に飲ませたお茶まで口にためたままゴックンしない時もあります😩
汚いのでやめて欲しいですがやめて!と言ってもニヤニヤして逃げます╭( ๐_๐)╮
改善方法ではなくてごめんなさい😫

• ムーコ🔰

ムーコ🔰

お返事ありがとうございます。この年頃はよくあることなんですかね。😣甥っ子も小さい頃、よく飲み込まなくて姉に怒られてました。😤
    ニヤニヤしながらは確信犯ですね(笑)😄分かってるってことはそのうち分かってくれそうですね。☺️うちの子は特にそんな感じではないので、ご飯の上げ方とか椅子とかいろいろ食べにくくさせてるのかな?って心配になりました。😣まだほとんど話せませんが、また表情見つつ、どうしたのか聞いてみたいと思います。🙂

• 8月1日