※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣経験あり。熱が下がらず10時半にダイアップ坐薬。熱が下がり小児科受診。夜中に再び熱が上がった場合、2回目のダイアップ坐薬は必要か悩んでいます。

子供が過去に熱性痙攣を2度ほど経験しています。
今日38.1度で保育園から呼び出しがあり10時半にダイアップ坐薬をいれました。
その後小児科に行き夏風邪かなと言われました!
お昼から熱が38度以上上がらなかったです。
1回目のダイアップ坐薬から8時間後の18時半には37.5度だったので2回目入れませんでした。
寝た今も36.8度なので様子見ていますが…
もし夜中や朝方に熱が38度まで上がったら2回目は入れた方がいいのでしょうか?
ダイアップのタイミング迷います😂

コメント

ママリ

この間痙攣起こして先生に一度いれたらもういれなくていいと言われました!!
熱が出るたび不安になりますよね😭

• よー

よー

そうなんですね!
    8時間で効き目が切れると言われたので😅
    本当熱が出るたびにビクビクしちゃいます😅😅

• 8月1日
春坊

我が家も熱性痙攣起こします。

少し気になったのですが😲💦
痙攣起こしていなくても予防的にダイアップ使用してらっしゃるということですか😲💦?

お医者様によって考えが違うとも思いますので、気になって質問させていただきました😲

• よー

よー

予防でダイアップ使っています!
    痙攣起こしてる我が子を見るのが辛いので…
    先生によって違うんですね😅
    もし痙攣起こしても入れてくださいとも言われています!

• 8月1日
  • 春坊

春坊

教えてくださいましてありがとうございます✨

救急の医師と、かかりつけの医師でも意見が違いました😅
    ちなみに我が家は痙攣起こしてからダイアップを使用して、30分後に普通の熱冷ましのアンビバ座薬、8時間後に予防目的でダイアップ入れとけばバッチリ!と😂👌
    痙攣が2分以上続いたら救急車呼びなさいとかかりつけに言われました😳👌

見てるのホントに辛いですよね💦
    いつか慣れるんでしょうか💦😢

• 8月2日