※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、骨盤ベルトを付けるタイミングについて相談です。傷が痛くて着けられないとのこと。

帝王切開で出産された方、産後骨盤を締めるためにベルトはしましたか?
された方は産後どのくらいから付け始めましたか?
傷口が痛くて、着けられる気がしません💦

コメント

ひさ

出産して三日後くらいに先生が「もうベルトしてもいいでー!」と。
いやいやいや痛てーよ!!と思いましたが、看護師さんに手伝ってもらいながら付けたら全然痛くありませんでした🙌
ただ私は緊急帝王切開で、細いベルトしか持って行っておらず、そんなの旦那に頼んでも分からないと思ったので細いやつ付けてました💦

• みあ

みあ

あたしは術後4日目なのですが、まだ傷口が痛むので、これってベルト無理じゃない?って思ってました😱💦
    一応トコちゃんベルトを持っているので、着けないよりつけた方がいいのかなあ?って思っていたんですが、結局つけられず…
    痛みなかったんですね!
    私も挑戦してみます‼️

• 8月1日
いちご

私も緊急帝王切開でした。
とこちゃんベルト2を
用意していましたが
傷が痛すぎてつけようともせず
ここまで来てしまいました💦
でも子供が5.6ヶ月くらいの時に
骨盤矯正には通いました。

帝王切開でも出産の為の
ホルモンが分泌されるので
自然分娩と同じように
緩んだり開いたり?
してしまうのでどんな
出産をしたとしてもケアは
した方が良いと接骨院で
言われました^_^

骨盤矯正したにも関わらずまだ
お腹ぽっこりですが
最近やっと矯正下着を
買いました🤭💦

私的には痛すぎてベルト等は
無理だったので骨盤矯正が
ベストだったかなっと思います🙍‍♀️

• みあ

みあ

私もトコちゃんベルト2あるんですが、傷口がまだ全然痛くて…💦
    下着が触れるのも痛いので、腹帯で傷口に直接下着などがくい込まないようにしてる程です😭

骨盤矯正はいいですね!
    ベルトの事ばかり考えていましたが、私も落ち着いたら骨盤矯正などに行ってみます😢

補正下着もいいですね!傷口がもう少し良くなったら考えてみます😆✨

• 8月2日
あっちゃんママ

傷口の完治優先でいいと言われたので、10ヶ月くらいまで何もしませんでした💦

整骨院に行きましたが、帝王切開のせいかそんなに骨盤動いてないよーって言われました😅

• みあ

みあ

やっぱりそうですよね!
    私も傷口の完治優先したいです😭

ベルトは諦めて、もう少し良くなってから、骨盤矯正しに行ってみます💦

• 8月2日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

無理して再手術とかの方が怖いですしね💦
    それでいいと思います!

• 8月2日