※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

息子が嘔吐し、食欲がない症状が続いています。明日病院に行く予定です。飲食のおすすめや対処法について相談したいです。

この時期の下痢や嘔吐って胃腸炎ですか?
時期関係ないかぁ💦

水曜日ごろから、息子の食欲落ちて食べる意欲も、、夕方お粥食べさせようとしてらおやき一口食べて大量嘔吐🤮
お昼のご飯、おやつの蒸しパン諸々胃の中のもの全て出した感じ。あまりの吐き方にびっくり。

その後は白湯飲んでお茶も飲んで落ち着いています。食べ物は今日は、もうあげないです。

熱は37.4。お風呂はお休みしました。

うんちは💩少し緩め。何回もするわけではないです。

明日病院行きますが、同じような方いたら、、。

食欲ない時や嘔吐した際は、飲食何がおすすめですか?食べムラがひどく、、食べる日食べない日もあり、なかなか。

コメント

⛄️🖤❄️

私は息子が胃腸炎の時とりあえず様子を見ながら水分をとらせていました!
ご飯も固形ではなくなるべくやわやわのお粥にして野菜とかも消化しにくくなるようなもの入れずいつもより薄味で極少量ずつあげました!
とりあえず最初は大さじ1もあげてないと思います!
食べ物より水分取らせること意識しましたが、水分もあげすぎると吐いてしまうので本当に1口飲ませて30分あけてまた1口って感じでした!
早く良くなりますように😌

• 0213 もん

0213 もん

そうなんですね。
    吐きはまだ晩御飯の時だけなので💦
    ジャバジャバ出て焦りました。
    この時期だからこそさらに心配です。
    教えていただきありがとうございます。

• 8月1日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

私の息子も胃腸炎の時お昼と翌日の朝だけでした!

そこまで酷くはなさそうですね😌
    吐き気嘔吐の後水様便が凄かったです!
    吐き気とかは1日程度で治まるみたいですよ!程度によるかもですが

• 8月1日
  • 0213 もん

0213 もん

明日、そんなうんち💩かな💦
    便秘なのもあり、小児科でお薬処方してもらってて。その部分も心配で、明日病院いってみます。
    食事とれるといいなぁ😭

• 8月1日