※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

ここ最近、旦那がスマホばかりです下手すると会話もままならないことも…

ここ最近、旦那がスマホばかりです
下手すると会話もままならないこともあります
返事はいつも生返事
気に入ったゲームと動画配信者がいるのだそう…
もう、しばらく一緒に会話を楽しんだりもしていません
私が話しかけても、無視か適当に返事をされるだけなので…

娘にはきちんと相手をしています

夕方、私が我慢ならなくて、旦那が娘を抱っこしながらYouTubeをみていたので「ほら、娘ちゃん!お風呂入ろ パパはスマホなんだって」と言ってしまいました

これまでも、言い方は異なるもスマホの弄りすぎは指摘してきました
今日は指摘すると「スマホじゃねぇし もう一生さわんねぇから」と機嫌を悪くしました

その後は私の作った夕飯をほとんど手付かずに残し、テレビゲームに熱中しています

家族三人で家にいるのに、ひとりぼっちになっているような気分です…
私自身も家事や仕事、育児に追われスマホ弄りなど1日トータルでも1時間ほど位です

会話もままならないほどスマホを弄る旦那を指摘したのは間違いなのでしょうか…

コメント

ちゆちゆ

腹立ちますよね!
私の夫も以前はずーっとiPadでゲームしてました😑言っても喧嘩になるだけなので黙ってましたが、ぅちの夫は自分で気付いてやめました。

指摘、いいんじゃないでしょうか🙂!
スマホ一生触らないとかできないでしょうし、自分で気づけないなら誰かが教えてあげないとずーっとスマホ触り続けるでしょうね😢

nori

いやー間違ってないですよ!

寂しいですもんね😭
うちも最近言ったばかりです

まるこ

私の旦那も、ず~っとスマホですよ!
Twitter見て、ゲームして、その繰り返しです💣
腹が立つので休日は「スマホいじらず息子の相手したって」と言いますよ💡
出掛ける直前までスマホなので「おい!Twitter見てんと息子の用意して」って言います!
よく「俺は用意できた」だの「俺はすぐ用意できる」とか言うんですが、そりゃ、自分1人なら早いやろって思います😒😒😒
言えば、その時は気をつけるから、スマホのこと注意していいと思いますよ!
怒ってテレビゲームなんて、もう1人子供がいるみたいですね😭💔

ゆー

間違ってないです!
弄ってるのはまだしも、話聞いてくれないのが1番腹立ちますよね!
うちも言っても聞かないので、めっちゃ挑発的な私の写真🤪を旦那iPhoneの壁紙にしてやりました!🙌

ririharuru

私もよく言っちゃいます^^💦笑 間違いじゃないです!言ってもなかなか直りませんが2人目が出来てちょっとだけ触る回数マシになった気がします😱
あまり酷いと話し合った方がよいと思います!

アイビー

みなさんありがとうございます

私も話し合おうとは思いましたが、言ったところで怒るのが目に見えているので、しばらく口をきかないことにしました
スマホ弄り→私のこと無視→会話もままならない
ってことは、私と居たくないんだなぁ…と思い…

娘には優しいのに、私にはいない扱い・家政婦扱いが本当に腹が立ちます

みなさんに聞いていただけただけでちょっと気持ちが楽になりました
ありがとうございました