※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那のこと好きでもない。旦那が財布管理しててお金も貯金もない。価値…

旦那のこと好きでもない。
旦那が財布管理しててお金も貯金もない。
価値観合わない。
娘より、私より、自分一番。
私の親を大切にしてくれない。
思いやりがない。

同じような思いされてる方いませんか?
離婚考えてます、、、
どうすれば妻として頑張れるんでしょうか。

コメント

ゆうまま

率直に、文章読んで、

なんで、結婚したんだろう?って思いました。

離婚してもやっていけると思えるなら離婚するのもありだと思います。

離婚しないなら、まずは、冷静な話し合いが必要だと思います。
思ってることをお互いきちんと言い合うことはできてますか?
旦那さんはあなたが思ってることを知ってますか?
あなたがどう思ってるかを伝えることがまず第一にやることなのでは?って思いました。

• りり

りり

結婚の決めては、旦那の一途さ、女関係に一切手を出さない人と信用できるから!が理由です。

しかし結婚してから実は亭主関白。実はギャンブラー。が発覚しました。

前日、話し合い、私は二度と好きにはなれない!と言いました。
    しかし旦那は離婚したくない!の一点張りです。辛いです。

• 8月1日
  • ゆうまま

ゆうまま

私もりりさんの立場だったら辛いと思います。

でも、前を向いた話し合いができてない気がします。

好きになれない!とか離婚しない!とかではなくて、
    具体的にどういうところが嫌で、どうなってほしいのかとか、どうなったらやり直せて、どうなったら離婚なのか。どうなってももう無理なのかとか。
    まず、りりさんの思いを紙に書き出して、箇条書きにして整理して、きちんと伝えることが大切なのではと思います。
    私も旦那に思うことがあったら、まずは自分で何が嫌なのかどうしてほしいのか書き出して整理して、本当に伝えた方がいいことを冷静に伝えます。
    うちの旦那も自分大好きですが、こちらが旦那のことを大切に思い、伝えることで、私や子供のことを考えてくれるようにどんどんなってきてるように思います。
    感情は置いといて、冷静に具体的にが一番大事ではないでしょうか?
    お子さんの為にも最善の方法を取られることを願います。

• 8月2日
  • りり

りり

この前、落ち着いて話したのですが、旦那はお小遣い制が何よりも嫌らしく、理由も意味不明です。納得できずでした。
    財布管理してるわりに、管理できていなく、40万消えてました。
    スロットと制御できなくなった生活費だそうです。

そのくせ面倒な書類関係は丸投げ。
    子供の幼稚園、習い事、家族の生命保険や車の保険その他諸々。
    携帯の契約等まで全て私がしています。

いいとこ取りばかりの旦那に嫌気が差してしまい、生理的に無理になっています。
    修復不可です、、、お小遣い制嫌!の一点張りなので。

義父母からも行ってもらいました。
    聞く耳もたずだったそうです。

• 8月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

おこづかい制嫌とか、稼いできてから言えって感じですね👊

義父母からもダメなら、もう協議離婚とかですかね…。

どちらにしてもりりさんが1日でも早くてストレスから解消されてお子さんと幸せな暮らしができますように。

• 8月2日

ほぼ同じ状況です。
旦那はギャンブル好き、
借金をしていてお金に
だらしないので
お金の管理は全て私ですが
思いやりもない価値観も合わない
趣味や好みも合わなくてストレスです。
私は離婚したい、いつ離婚しても
いいと思ってる事を伝えました。
旦那は離婚したくないの一点張りで
実親の反対を押し切って結婚したので
今はまだ一緒にいます。
ただのATMだと思って
必死にお金を貯めてます!!
財産分与されないように
妹の口座を借りて…笑
本当にどうでもよくなると
晩ご飯の用意をするのもめんどくさいし
旦那の服を洗濯するのもだるいです。
私は何年か先に子供と3人で
笑ってストレスのない生活を夢見て
お金を貯めて、離婚するまでは
しっかりATMとして使ってやろうと思ってます!

• りり

りり

似ていますね、、、
    スロットと制御できなくなった生活費で40万知らぬ間に消えてました。
    旦那が管理してますが、、、
    でもお小遣い制嫌らしいです。
    私も離婚に向けて貯金し始めだしました(笑)
    ATMとして一年ほど我慢してみます(笑)
    お互い、明るい未来が訪れますように😭

• 8月2日

私も似たような悩みで、離婚しました!

妻としてがんばりたいと思うなら話は別ですが、
離婚を考えているのでしたら、
どうしてこういう風にするの?と価値観確認するために切り出すとかはどうですか?

私もなぜこんな人と結婚したんだと後々思ったのですが、結婚するまでは良かったんです。
結婚して私が「家族」になってしまったら、ポジションが変わってしまったようです。

私の元旦那は、どっちの両親も大切にしていなくて、親を頼るというよりこき使うような感じでした。
なので、私も家族になってから、妊娠しているのに、マッサージを頼まれたり色々あり、なんだこいつ?と思うようになり、
それだけなら、まだしも転職星人で2年経たずに12回仕事辞めているので、それが決め手になり離婚にできました。

退会ユーザー

補足なのですが、話し合いで解決することとしないことがあると思うので、
    もし離婚になってしまった場合のために、、、

私は息子が6ヶ月の時に別居し、1歳の時に正式に離婚届を出しました。
    実家にとびこんでいて息子が10ヶ月の時からパートを始め、1歳半の時に市営の団地に引っ越しました。

市営の団地だと私のところでは家賃が15000円ほどで1LDKや2Kがあり、
    児童手当
    児童扶養手当
    母子医療助成制度
    などの助成を受けているので、
    月9万円のパートでも生活できてます。
    当初は25万円の介護職で正社員...と思ってましたが、
    子供がまだ小さいので、3歳クラスになるまではパートでよかったなと思ってます。

養育費も面会もなし!で合意していたのに、私の親が会わせてあげなよと言ったことから、
    養育費も面会もありになりました。
    でも、養育費の分だけ貯金にまわす分が増えたりするし、
    離婚後だんだん頭が冷えてきたら、面会の日は自分が少し楽できるので有効に使おうと前向きに考えられるようになりました。

余計な話をしてすみません。
    こんな感じの離婚後でもやっていけそうだったら、大丈夫かなと思って....!

• 8月1日
  • りり

りり

かなり詳しく、分かりやすく説明していただけて、ありがたいです❤
    離婚後のことも参考にさせていただきます!

ただ、シングルの間は面会有りだとしても、再婚した場合どうするんでしょうね、、、

• 8月2日

退会ユーザー

私の場合は協議書を作り、再婚するとなったら、見直しというか話し合いをもうけることにしましたが、
    離婚後円満な関係でしたら、面会続ける可能性もありますが、再婚したら養育費も面会もなしがいいかなと思っています(>_<)

• 8月2日