※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
家族・旦那

義兄の結婚祝いについて 私たち夫婦は妊娠→結婚しました。その際義兄の…

義兄の結婚祝いについて

私たち夫婦は妊娠→結婚しました。
その際義兄の結婚話がありましたが、まだ
婚姻はしていませんでした。
結婚、出産しましたが義兄からのお祝いは頂いてなくて、旦那もお互いお金ないからそーゆのは無しでいいよーと話を流してしまい義兄の結婚祝いをさしあげてません。

お金じゃなくてもささやかに贈り物をと考えてるのですが、旦那の意見もありこっちがしてしまうと気を遣わせてしまうのかなと迷ってしまって
なにもしないほうがいいですか?

コメント

怪獣使い

兄弟の間で話がついてるなら贈り物はする前に旦那さんに確認した方が良さそうですね( .. )

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

兄弟仲は悪くはないと思うのですが、連絡をあまりとってないみたいで。もう一度相談してみます(*^^*)回答ありがとうございました。

• 3月31日
moon

ううちも義兄から結婚祝い貰わなかったので、結婚祝いは渡してないです。
出産祝いは渡しましたが、弟の立場なら貰ってないなら渡さなくていいと思います。

関係性にもよると思いますが…
うちは疎遠なので渡さないですね。

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

義兄は遠方にいてまだ会ったことないんです。祝いのときになにもなしなら疎遠な感じなのかと。贈り物はなくていいですね。ありがとうございます

• 3月31日

旦那さんと義兄さんとで話してお祝い無しということになったのなら何もしなくていいと思います。
こちらが何かすると向こうも返さなければいけないですし、気を遣わせてしまいます。何かしてあげたいと考えているなら旦那さんと相談してからの方がいいと思いますよ。

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

そうですよね!
    なんか私がせっかく親戚になったのに寂しさを感じてしまいました。旦那に任せて無しにします。ありがとうございます

• 3月31日
ままり

兄弟の間で話がついているのに、贈り物を渡すと相手が気を遣うし、お返しも考えたりで大変かもしれません。
私だったら渡しません(^ω^)

はじめてのママリ🔰

うちは義兄からお祝いを頂いたので、結婚式の際に同じ金額包みます。
実兄にはいらないよ!と言ってありましたが、気持ちだからと出してくれたので、同じく返すつもりです。
旦那さんと義兄さんとで話し合いがついてるなら、大丈夫だと思います。
せっかく身内になったのにいいのかな〜?と悩む気持ち、わかります!