※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜
子育て・グッズ

布団から落ちて後頭部を打ち、その後寝る時間が増えたが元気。病院に行くべきか悩んでいる。

今日、布団の際にいて、危ないと思っていこうと思ったら、案の定、バランスを崩し、後頭部をゴン。

マットと床の間くらいに後頭部うってしまいました。そのあと、吐いたり、機嫌が悪くなったり顔色が悪くなったりはなかったです。

しかし、夕方、いつもは長くても1時間しか寝ないのに、今日は3時間も寝ていました。これは、頭を打ったことと関係あるのでしょうか(><)病院に連れていこうか悩んでいます。ほかに、吐いたのは授乳後に一回、それが、頭打ったせいなのか。不安です。

寝てからは、元気に遊んでいます。いつもより昼寝は少なかったかなという感じですが、皆さんなら連れて行きますか?様子を見ますか?

コメント

りえ

うちの子も散々倒れて頭打ちました😅
ミルクを飲まなかったり、目線が合わなかったりしなければ問題無いと思います。
様子見でいいと思いますよ☺️

• あや〜

あや〜

お返事が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊

そうなのですね💦頭、ゴンゴン打ちますよね…
    それは、ないので様子見で気をつけておきます(^ ^)ありがとうございます✨

• 8月2日
  • りえ

りえ

なぜかジョイントマットやラグからはみ出して床に後頭部直撃っていうのが何回かあって、音も大きかったし最初はびっくりしてましたが、抱っこしたらけろっとするし、食欲あるし笑ってるし大丈夫だろうと判断しました😅
    うちはしばらく、背中に背負う🐝のつけてましたよ!

• 8月2日
  • あや〜

あや〜

そうなのですね💦なぜか、ギリギリのところで転んでぶつけますよね(><)
    りえさんの娘さんも何もなくて(^ ^)
    うちの娘も今のところ、ケロッとしてます(^-^)

やはり、安定するまでは、あった方が安全ですよね( ^ω^ )

• 8月2日