※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

子供が19時台に寝てしまい、夜遅くまで起きてしまう悩みです。朝は7〜8時に起き、9:30に離乳食を食べ、午前に昼寝をする日もあるそうです。お風呂は18時台に入り、今は起きています。

下の子が毎日この時間(19時台)に寝てしまいます💦
いつも21時に2人子供を連れて寝室に行って、寝かしつけするのですが、今寝られると絶対23時くらいまで起きてます😣
どうにかならないですか?(笑)

毎日7〜8時台に起きて9:30頃離乳食、その後午前睡がある日とない日と。
なければお昼過ぎには必ず寝ます。
お風呂が18時台にあって、出てきて今です。

コメント

ゆんmama☆

午前、午後と両方でお昼寝させてあげたらどうでしょう?
そうするだけで全然違いそうです😊
7ヶ月だったらうちの子も2回しっかりお昼寝してました💡

• yrrr.mama

yrrr.mama

大体は毎日、離乳食後と15時前後にお昼寝するんですが、それでも今の時間に寝てしまいます😭

• 8月1日
  • ゆんmama☆

ゆんmama☆

よく寝る子なんですね☺️
    そういえば下の子もお昼寝がっつりしても夜早かったの思い出しました😂うちはそのまま朝まで寝てくれたので良かったですが💦
    お風呂の時間遅くしたら寝ないとかないですかね😅?
    参考にならずすみません😱

• 8月1日
yrrr.mama

でも夜中は未だに3時間程で起きます😭
お風呂の時間は上の子が保育園行ってるので、その生活リズムに合わせてるんですよね...🤦‍♀️