※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

娘がお友達とバイバイできず悩んでいます。同年代の友達がいないため、寂しい状況です。アドバイスをお願いします。

また今日も…
娘がお友達とバイバイできません。
パパは遠方で別居中で母子家庭状態。親戚や友達の子はもう大きいので、周りに本当同じくらいのお友達がいないからだとは思います。 いつもは、ママ大好きーでも、その時ばかりは家帰らないーー!ママ大好きじゃないーー!〇〇ちゃんとこい行くーー‼︎とギャン泣きです。
楽しく遊んでもバイバイになると寝そべりかえって
バイバイしないーー‼︎いやーー‼︎となるので、唯一のその姉妹にも嫌われてはかわいそうだし、私自身も心折れそうです。 何かアドバイス下さい。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

長男も実家へ行くと帰りたくないとよく泣いてました。

もう3歳だとお菓子や物でも釣りづらいし、やはり言い聞かせていくしかないですよね。家を出る前に約束をしてから出るなど。
長男は、三歳半くらいに泣かずに帰れるようになりました!

• キラキラ星

キラキラ星

そうなんです!何にも釣れません(・_・; お約束も効き目なしです^^;
    やっと、一昨日くらいにいつもより短めぐずりで帰りました。 やはり年頃もありますね。 希望を持って頑張ります笑笑 ありがとうございます😊

• 8月6日