※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ながぴ
妊娠・出産

過去にサイトメガロウイルス抗体が陽性だった経験があり、再検査を受けた女性が不安を感じています。結果待ちの2週間、心配が続いています。

サイトメガロウイルス抗体が陽性だった経験のあるかたに質問です。

以前に二度この採血検査をしていて、二度とも数値に差がないので看護師さんからは、あまり気にしなくて良いと思いますと説明を受けていました。

それからの間、何度か通常の健診に行き、
今回もいつもの健診に行ったところ医師が過去のサイトメガロウイルス陽性の結果にたまたま気付いたのかわかりませんが、急遽採血をしました。今回で三度目のサイトメガロの検査です…

看護師さんからは、そこまで気にしなくて大丈夫くらいに言われていたのに、今更また検査を要すことはなぜだろう…本当はやばいんじゃないかととてもとても不安で、帰りに泣いてしまいました。お腹の子に対して、私のせいで君に障害が残るかもごめんなさいと…

結果が出るまでの2週間、不安なまま過ごすことになりました。

コメント

わたしもサイトメガロウイルス陽性でした!
でも大丈夫〜なんにも問題ないよ〜て感じの説明でした!
妊娠中に感染すると赤ちゃんに障害が出てしまう可能性があるんですよね。
2つの抗体の数値で最近罹ったのか過去に感染歴があるだけなのかがわかるので、検査の結果妊娠中の今じゃないことがわかり気にしないでと言われたんだと思います。
3度目の検査の理由はわかりません…でも不安になるし、ストレスもよくないので、明日電話してなぜ検査したのか聞いてみましょう!
うちの子は今のところ障害もなく元気ですよ😊
サイトメガロウイルス抗体が陽性だっただけではなんにも心配いりません!大丈夫!

• 🔰ながぴ

🔰ながぴ

そうだったんですね!
    おっしゃる通りで、私の場合妊娠してから感染したようで…

そうですよね、明日電話して聞いてみます!聞くのが一番不安が取れますよね😄!引っ越しの関係で転院するから念のための検査なのかな?と思ったんですが、疑問に思ったときに聞くべきでしたね😅

ありがとうございます!
    病院で帰りがけに看護師さんに聞いても、話を濁されてるような気がしてしまって不安になって帰路につきました😥
    とにかく!明日電話してスッキリしたいと思います✊

• 8月1日