※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

釧路日赤病院での腹部エコーの経験について相談です。医師の対応に不満があり、他の先生の対応も知りたいです。午前中は腹部エコーが受けられないため、困っています。

釧路日赤病院に通ってた方、今通ってる方居ましたらよろしくお願いします!!

今日初めて腹部エコーで、女の先生だったのですが
エコー中ボソボソ話してて何言ってるか聞こえず、
動画撮ってましたが、動画にすら入らないくらいの声でした。
頑張って聞き取っても、順調だね〜くらい。

赤ちゃんが何センチくらいなのかなど
何も言われず、淡々とすぎていきました。

少しでも多くの情報知りたいのに悲しかったです。
質問しても何も聞こえないし意味無いなと思って何も聞かなかったです。

ほかの先生方も腹部エコーこんな感じなのでしょうか…

終わったあとの話?次の予約などの声は普通くらいで
さっきのなんだったの!?って感じで😢

月一の楽しみだったのに何だか残念な気持ちになりました。

よかった先生などいらっしゃいますか?( TДT)

ちなみに腹部エコーになるまでは、中陣先生?に見てもらってましたが、
腹部エコーは午後からしか居ないらしく

場所も遠いので、午前しか無理です(´;ω;`)

コメント

しーたん

釧路日赤に通ってます!
女の先生で何も言ってくれない先生いますよね💦
私は東先生ですが、いつも聞かなくても詳しく教えてくれますよ^_^

  • しーたん

    しーたん

    あ、東先生2人いますね💦
    私は、あずま先生です!でも、ひがし先生も詳しく教えてくれます^_^

    • 8月1日
  • ma

    ma

    通ってる方とは!なかなか釧路という狭い質問なので回答来るか不安でした🤣

    はい…ミュートの動画かと疑う勢いでした笑
    エコーでしか子供の状態しれないのに酷いですよね〜😭

    二人いますね!まだお会いした事ありません!
    次前田先生になったので、もし、合わなそうならまた変えてもらいます😢😢

    • 8月1日
  • しーたん

    しーたん

    たしかに釧路ってなかなか出なそうですよね😅
    あずま先生は少し年取った感じです!でも評判が良いと聞いたので1人目のときから、あずま先生に診てもらってます^_^
    ひがし先生は少し若めで面白そうな人でした!笑

    • 8月1日
  • ma

    ma

    ママリでもあまり見かけないですよね‪☺︎‬

    そうなんですね!!
    2人にも見ていただきたい…
    でも毎回同じ先生の方が話わかるし良いんですよね( TДT)

    • 8月2日
まあ

1人目の時は、ひがし先生
2人目の時は、なかじん先生でした!

どちらもすごく良い先生だったので
次もどちらかの先生にしてもらおうと
思っています☺️

日赤の女の先生のエコーあまり
良い評判ききませんよね💦

  • ma

    ma

    いい先生の方が多いんですね!
    1人目市立で、今回このような感じの対応されたので、日赤の先生こんな感じなのかな……?と不安になりました😭

    前回風疹の対抗検査したのに結果も分からず。
    エコー中も無言。たんたんと終わり。
    お医者さんの口癖のような、変わりはありませんか?みたいな一言もなく笑
    会いたくないです、もう笑

    • 8月2日
まゆみん

私も1人目の時がキツい感じの女の先生でしたが、合わずに東(ひがし)先生に変えました!
とっても優しくて冗談を言ってくれるほど気さくな先生です(笑)
声も大きくて質問にもちゃんと答えてくれます☺️
ちなみに2人目も東先生です!

  • ma

    ma

    ほかの先生はみんな評判良くて、この先誰にあたっても安心できます🤣♡

    ひがし先生もお会いしてみたいです"ε(。•ө•。)з"

    • 8月11日
ちゃんちゃんまま

2人目日赤でしたが日赤のエコー、あまり画質もよくないしなにがうつっているのか全然わかりませんでした(´;︵;`)

エコーだけなら、助産院マタニティアイで検診とは別にできますよ!エコーの動画をLINEで送ってくれるサービスもあります!

  • ma

    ma

    市立がめっちゃ綺麗ですもんね〜😭

    えっ!そんなサービスあるんですか!?
    ちなみにおいくらですかね?😳
    電話して日赤に通ってるけどエコーのみして欲しい。とお願いする感じですか?質問すみません😭

    • 8月11日
  • ちゃんちゃんまま

    ちゃんちゃんまま

    たしか3000円で45分とか1時間弱ゆっくり見せてくれると思います!旦那さんや上の子も一緒にみれます!日赤やほかの病院通ってても大丈夫です◎
    LINEにエコー転送する場合初回のみ登録料500円かかります。

    電話予約で詳しくお話聞けると思います☺️✨

    • 8月11日
  • ma

    ma

    えー!そうなんですね!初耳でした😳!
    4週間とか検診あいてしまうのでその間に行くのも良さそうです🥰

    今度電話してみます!ありがとうございます☺️

    • 8月11日
  • ちゃんちゃんまま

    ちゃんちゃんまま

    4週間もあくと、性別とかも気になったりしますよね、、🤚

    ぜひ問い合わせしてみてください😊

    • 8月11日