※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゅまん
妊娠・出産

ベビーカーのお下がりをいただいた場合のお礼の相場や適当な贈り物について教えてください。

お下がりのお礼について。
お世話になっております。職場の方にベビーカーのお下がりをいただけることになりました。ただ、その方のお子さんは8歳、重さとか性能を考えてもちろん自分でも買うのですが、せっかくのご厚意ですしありがたくいただこうと思っています。

さて、お礼はいくらくらいのどんなものを渡すのが適当なのでしょうか?

身内以外からお下がりをもらった方、参考までに教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

kokeko

私はベビーカー、だっこひも、スリング、冬用のケープを知人に頂いてギフト用のあまおうとお子さんに絵本で全部で4000円くらいのお返しを送りました!

• のんちゅまん

のんちゅまん

ありがとうございます‼
    お子さんが使えるもの、良いですね❗
    参考にさせていただきます❤

• 3月30日
のりQ

私は主人の職場の先輩からチャイルドシートをお下がりでもらいました。同じように7〜8年前のかなり古いモデルで、先輩は処分の手間が省けて助かったというようなことを言っていたそうです。もらった時は正直使うかどうか微妙でしたが、主人の先輩だったことと、元々は割と高級なモデルだったこともあり、2千円くらいの菓子折りを贈りました。

• のんちゅまん

のんちゅまん

ご厚意はありがたいけど古いモデル、やはり気になりますよね。。。
    主人にも処分も大変だから断れと言われたのですが、復職しても顔をあわせるし無下に出来ず。。。
    実際使われましたか?

やはり菓子折が無難ですね‼
    ありがとうございます❤

• 3月30日
  • のりQ

のりQ

最初はあまり使う気がなかったんですが、車が2台あるので、使用頻度の少ない主人の車で使ってます。が、今2人目妊娠中で、2人の子が保育園に通うようになったら送迎を夫婦で分担すると2人分×2台=4台必要になるので、いずれあと2台用意しなければいけないんです…今はもらっておいて良かったと思ってます。
    ベビーカーの収納場所があるならセカンド用に取っておくと、いずれ使う機会があるかもしれないですね。

• 3月31日
  • のんちゅまん

のんちゅまん

そうですね❗今はまだ日の目を見る機会がなさそうですが、二人目など変化が生じてきたときにいいかもしれないですね‼

ありがとうございました(о´∀`о)

• 3月31日
naaaa

私は会社の上司から、ベビーベッド、バウンサー、ハイチェアーを3姉弟のお下がりをいただきました!
5000円くらいの子供も好きそうな洋菓子の詰め合わせをお渡ししました!

• のんちゅまん

のんちゅまん

やはり菓子折が使い勝手良いですよね❗3末は人事異動などで人気店のものが売り切れているので、早々に確保しなければ、ですね‼
    ありがとうございます❤

• 3月30日