※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが寝返り返りができず、座ったりハイハイしたいと思っています。同じ経験の方、いつ頃できたか教えてください。

寝返りを4ヶ月半にしたのですが、
未だに寝返り返りをせず、高ばいのポーズして泣いてばかります。
寝返り、寝返り返りをしてはじめて寝返り完了と小児科で言われました( .. )
ただ寝返り返りをしそうな気配がゼロで😱

寝返り返りしないまま、ひとり座り、ずり這いハイハイしたよー!っていう方いますか?
いつくらいに出来たかも教えていただきたいです✨

コメント

すかぴ

うちの子は寝返り返りせずに1人座り、ハイハイまでしましたよ!
うつ伏せが大好きな子で寝返りしてそのままでずっと遊んでました🤣
そのうち1人座りやハイハイが出来るようになり寝返り返りの必要性がなくなっていきました💦

夜間、寝返りして起きてしまってよつんばいのまま泣く時期がしばらくありましたがそれもなくなり寝返り返りをちゃんとしてるの見たのは一歳過ぎてからです。笑
出来なかったのかしなかっただけなのかよく分かりませんがうちはこんな感じでしたよ!

• まみ

まみ

そうなんですか✨
    うちは寝返り返りしないまま、今は高ばいのポーズをして叫んでます😭ズリバイか、ハイハイしたいのかなー?と思って見守ってますが、ひとり座りもまだです💔
    いつくらいから、出来るようになってきましたか??

うちも夜間に寝返りして泣いてお知らせしてきます(笑)

• 8月2日
すかぴ

高ばいのポーズ、かわいいですね🤩そろそろ動きだしそうですね!
うちの子はずりばいは7ヵ月くらい、自分からお座りは8ヵ月の終わりごろとかでした!そのあと少ししてハイハイでした。

泣いてお知らせ同じですね!笑
しばらくこの時期がありました💦
寝返り返り、布団の上とかで練習してもいいと思います🤔

• まみ

まみ

ありがとうございます✨
    やっぱりズリバイの前にお尻上げて高ばいのポーズとかしてましたか?
    7ヶ月でうちもズリバイとかしだして欲しいです😭✨

泣くならなんで寝返り!って思いながら夜中あやしてます(笑)
    明日から練習強化します!
    練習してみても、なーにー?って顔してされるがままで(笑)

• 8月2日