※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食にバリエーションが欲しいです。野菜はいくつかあげていますが、他のおすすめの離乳食レシピを教えてください。

毎日の離乳食に悩んでます😭
息子が10ヶ月になり、離乳食後期になって食べれる物も味付けも増えたのになかなかバリエーションがなく😭
毎日なににしようと困ってます💦
大体野菜は、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、カボチャ、ブロッコリー、大根、なす、トマト とかを食べさせてます😅
週に1回ストックを作って、毎食レンジでチンして味付けしているのですが、みなさんのおすすめの離乳食レシピを教えて欲しいです☺️
また、こんな野菜食べさせてるよーとかもあれば教えてください🙏✨

コメント

いのこ

ラタトゥイユ、ミートソース、肉じゃが、かぼちゃシチュー、回鍋肉などよく作ります。
あとは手づかみ用に野菜と豆腐のおやき、じゃがいもやさつまいものおやき、お好み焼きを作ります。
私も野菜はいつも同じで、ラタトゥイユのときにズッキーニを使ったり、回鍋肉のときに長葱を使ったり、あとはたまーにきゅうりやにらを使ったりします。

ライチ

私もいつも同じレパートリーです。
肉じゃが、筑前煮、野菜スープ(ナス、ピーマン、小松菜)、かぼちゃと豆腐のおやきです。
トマトジュースでパスタやチキンライス、スープ作ったり、納豆パスタあげるとパクパク食べてくれます♪