※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、遠くからは目を合わせてくれるけど近くにいると目を合わせないことがあります。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の子供育ててます。
遠くからだと私の顔を見て、目を合わせてくれるんですが、近くにいると目を合わせてくれません。たまーに合わせてくれますがすぐに目をそらします😭同じような方いますか?😭

コメント

ハジメテノママリ

うちもです!
なんでだろ?🤔

• クッキー

クッキー

やっぱそうなんですね😂
    何でなんですかね😂

• 8月1日
ゆか

4~5ヶ月の頃、思いっっっっきりそらされてましたよ😁
正面で顔みて目を合わせようとすると、首を左にぐるんとして顔ごとそむけられてました😂
そして左側から覗き込むとまたぐるんと右向きに顔ごとそむけられて…🤣
その頃、ママリで、他の方の同じような質問に、同じです!って答えてる方たくさんおられて、月齢あるあるなんだなーって思ってました😊
私は目をそらされたら「ねぇなんでそらすん?なんで?私のこと嫌いなん?でも私は〇〇のこと大好きだよ!ねぇねぇ!こっち見てよねえねぇ!大好きだってば!」って視界に入るように顔近づけて遊んでました😁笑
子供からしたらめちゃウザかったやろうな~笑笑

• クッキー

クッキー

月齢あるあるで安心しました😂
    ほんと何でなんでしょうね?うちはよく下向かれます(笑)私も、「何で見てくれないのー」って何度も何度も言って視界に入ろうとしています😂(笑)

• 8月1日
あーじょ

わかります!
たまに目を合わせてくれますが基本横向いてます😭
しつこいぐらいに名前呼び続けますが振り向いてくれません😭

• クッキー

クッキー

そうですよね💦ほんとたまに目があったと思っても一瞬で目をそらされます。人形とかはじーっと見てるのに😂
    うちも全然振り向いてくれません😭

• 8月1日
さあや

うちもそうですよ!パパが至近距離で目をそらされるから、めちゃくちゃ凹んでいます笑笑