※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

緑色のうんちが続いていて心配です。病院に行くべきでしょうか?

※汚い話です、、、

うんちの色についてなのですが、緑色って異常はないですか?
一度下痢で小児科にかかったときに緑色のうんちのおむつを持っていき、異常なしと診断を受けました。
(その時は緑色が出たのは一回のみでした)

それから1週間たって下痢もやや良くなってきたところですがここ数日緑色のうんちが多いです。

普通じゃないな、と思うのですがネットなどで調べると緑色はよくある、とあり、前回小児科の先生にも異常なしと言われたのでこれで病院にいくのもなあ、と思ってしまいます。

緑色のうんちがでるのはよくあることですか??
ちなみに便秘ではないです><

コメント

よく緑のうんちしてます🙆‍♀️
便秘の時は深緑でしたが、まとまって一気に出す時は緑が多いです!

それ以外は黄色っぽかったり、離乳食で食べたものの色です!

aya

大丈夫です!
ほぼ毎日緑です‼
たまに黄色です。母子手帳に異常の時の色分けあるので見てみてください。

SSママ

緑色のうんちたまに出ます!
ネバネバな感じじゃないですか??
長時間うんちしてなかったら次出るうんちが緑なので溜まってたら色が変わるのかな〜と思ってました🤣

すにっち

よくありました!
空気をたくさん飲んでたりして、便が酸化すると緑色になるんだそうです!

わー

ありがとうございます😣💦
心配性すぎて...安心しました!!!

コメントありがとうございます!!!