※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
家族・旦那

私もまだ何があったかわからないですが、今日旦那が新しい仕事先に行き…

私もまだ何があったかわからないですが、
今日旦那が新しい仕事先に行きました、そして家にも泊まったり一緒にご飯食べたりするほど仲いい友達と今日仕事に行ってました。その友達と一緒にハローワーク行ったりして同じ場所に行ってました。そして旦那が4時に終わるって聞いたのに6時手前で帰ってきました。なのでなんかあった?って聞いたらその一緒に行った友達の方が旦那の後ろで重機にひかれて即死したと言われたんです
なにがなんだかわからなくて、私も仲良いし、申し訳ないけど旦那じゃなくて良かったと思ってしまいました。旦那もずっと無言で、ニュースになるからってテレビをつけてます。なんか言ったがいいのでしょうか。
こうゆう場合どうしたらいいんですか、

コメント

ママリ🔰

私なら変に何も言いません。
無理に笑わせようとしても旦那さんにそれが伝わってしまうと思うし時間が解決すると思います。

• くれは

くれは

多分無理そうです。、第1発見者が旦那らしくて、まだ17なのに顔がつぶれたり全部潰れてしまったのを見たらしいです。

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

無理かもしれませんけど…
    逆に元気出して!なんて変にはとても言えませんよね…
    そこは夫婦で乗り越えるしかないと思います。
    妊娠もされてお子さんもどんどん大きくなるので2人はそのお子さんを迎える準備もしないといけません。
    とてもお辛いとは思いますけど今頑張りどきなんだと思います。
    まだ11週ならすぐに生まれる!訳でもないので今は旦那さんの側で支えてあげるのが1番だと思いますよ。

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今すでにニュースに出てるのがそうでしょうか?

私なら唯一、テレビのニュースは避けてそのニュースを見ないように自然にバラエティとかにしますかね!

• 8月2日
  • くれは

くれは

ニュースになってたのでもし初日バイトの高校3年かいきょうすけってのです。
    2人ともちょっときついですね。

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうですよね。

今はとてもお辛いと思います。
    旦那さんのお気持ちを理解してあげれるのも、支えてあげれるのも19のママさんだと思います。

ご飯ちゃんと食べてくださいね!寝れるときはちゃんと寝てくださいね!
    無理はされないように…。

• 8月2日
  • くれは

くれは

今は旦那のいとこに腹が立ちます。この間までうったくるとか、まじ謝罪せろとかきょうすけにいってたくせに、亡くなったら、俺は好きやったぞとか、はらがたってしかたないです。

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういう時だけいい顔しやがってってことですよね。

• 8月2日
  • くれは

くれは

そうです。きょうすけは、そのいとこが怖いからってわたしと旦那が家においでってこの間まで泊まってました。周りはだれも手助けせずに従兄弟がお前探しよるばい!どこおるとって探すの手伝ったりしてたのに、亡くなった瞬間皆ツイートしたりして、なんで怖い助けてって言ってたのに誰も助けなかったの?なんで今更?って偽善者にしか見えないです。

• 8月2日
🧸☾·̩͙⋆

何も言わず、そばにいてあげるといいと思います。

ゆきだるま

普段通りでいいと思います。
必要以上に話しかけたりはしないでそっとしときます。

私も普段通りでいいと思います。何を言っても辛いのは変わらないと思うのでそばにいてあげるといいと思います。

ちゃ

仲良しの方が亡くなられたんですよね?お通夜やお葬式に行かれるのなら、喪服、数珠、香典の用意をされたらいいと思いますよ。きっと旦那さんはショックなんで、喪服などの用意まで気が付かないかもしれません。

• くれは

くれは

家族葬だろうから行かないらしいです

• 8月1日
sa*

元旦那の部下が集団自殺しました。その部下は元旦那が紹介して自分の会社に入れました。
その日は元旦那も声を出さず泣いてました。

私は何もできないし何も言わなかったです。

とにかく側にいる。寄り添ってあげる。余計な言葉はかけない。

それが良いと思います。