※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の生活リズムについて、朝食の時間を早めて離乳食を食べやすくする方法について相談したいです。

娘の生活リズムについてアドバイスいただければと思います!
主人、私、娘、義母、義祖母の5人で住んでいます。一階がリビングになっていて、私達3人の寝室は2階になります。
寝る時間が遅く(22時過ぎます)、娘は8時半頃起きるのですが一階に行く9時半頃まで寝室で遊んだり母乳を求めてきたらあげています。
離乳食の前に母乳をあげてしまうとなかなか食べてくれず2、3口で終了なんて日もしばしばあります。
朝食の時間を早めればいいと思ってはいるのですが、同居なので娘との二人っきりの時間がほしくて朝の時間しかなくこのようになってしまっています😌
離乳食をもっと食べてくれるようになるにはやはり朝食の時間を早めるしかないのでしょうか?
最近は3食ともあまり食べてくれずで困っています。
朝寝やお昼寝、夜の寝かしつけは母乳あげながらでしか寝てくれません。夜中もちょくちょく添い乳で母乳あげています。
フォローアップミルクは寝る前の1回だけです。
文章のまとまりがなくすみません…😭

コメント

寝る時間を早められればいいのですが無理ですか?
朝ももう少し早めに起きて離乳食の方がいいと思います。
娘ちゃんと2人きりの時間が欲しいと書いてありますが、昼間自分たちの部屋で遊んだりできないのですか?
保育園や幼稚園に行くまえに
リズムを整えた方が娘ちゃんも後々楽だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!
    夜寝る時間を早められるよう家事の見直ししてみようと思います!
    朝、一階におりてからはずっと一階にいます。
    主人が家にいる土日祝以外は同居始めてから今まで自分たちの部屋にこもったことがなく急にそうするのもなんかなぁって思うんです😅

• 8月1日