※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

子供がお弁当を食べない時の対処法を教えてください。要望に合わせて工夫してみましょう。

お出かけするときに子供にお弁当作って持っていっても
全然たべてくれません。好きなものしか入れなくてもです。いま暑いので保冷剤入れてて、たぶん冷たいのが嫌なんだと思うんですけど、外だとチンするとこもないし困ります。結局パンとかしか食べないです。なんかこうしたら食べてくれるとかあったら教えてほしいです。お弁当の方が経済的にもいいので。

コメント

みい

麺類はどうですか?
お素麺やうどんと冷えたつゆ、具材に錦糸卵、オクラ、トマトなど😃

我が家では運動会の時に好評です😊

  • aa.

    aa.

    麺類嫌いで食べないんです😢

    • 8月5日
かな

その時期はうちの子もそうでした( ;∀;)おにぎりしか食べてくれず…
先月、動物園行ったときはきれいにおかずとかも食べてくれました!

だからと言って次回、お弁当きちんと食べてくれるとも限りませんがね(>_<)
作ったもの残されるの悲しいですよね。

まこ

ベビーフードだと保冷剤なしでイイと思いますがベビーフードもダメですか?

  • aa.

    aa.

    ベビーフード最近あげてないです!1歳半だとあんまり種類もないですよね。

    • 8月5日
  • まこ

    まこ

    ベビーフード種類めちゃくちゃありますよ💦
    支援センターのお友達はまだ1歳なりたてですが、ベビーフードのみで育ててる、毎日全然違うモノだからイイと言ってました!

    • 8月5日