※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
妊娠・出産

33週の検診で子宮頸管が短くなり、入院中です。内服のみで、トコちゃんベルト2で改善できるか相談中です。

先日、33週の検診でまさかの子宮頸管18mm
即入院となってしまいました。
以前からお腹の張りはあったのの
そこまで極端な張りはありませんでした。
その後3cmに伸びたのですが、まさかのまた2.8と
短くなり...入院してるのになぜ....と落ち込んでいます。

現在は、内服だけでほかの治療はありません。
トコちゃんベルト2をもっているのですが
それで切迫早産を少しでも改善できますでしょうか?

コメント

ハイリスク病院だったため、33wで3分おきの張りが来た際に緊急でエコーや内診しましたが、18mmで標準的だね、このままお産に繋がることはないと言われ、実際おさまりました。
リスクに対応してないとこだと早めにいろいろ言われるようですが、実際には問題ない長さです。

ママ

わたしも32wまさにそれで18ミリで、即入院しました!
一年前ですが💦

入院だけど内服だけなのですね💦
わたしは24時間点滴でした😭😭

トコちゃんベルト切迫にいいと聞きますよね!
実際には使ってなかったのですが、2人目は切迫ならないためにも何にでもすがろうと思い、トコちゃんベルト使用する予定です!

くりちゃん

ついこの間まで入院していました!
30週〜36週6日までの
1ヶ月半の入院で24時間リトドリンの点滴をしていましたが頸管長は伸びたり、短くなったり、、
一番短い時で12㎜しかない時もありました。

子宮口も入院中2㎝ほど開いていましたが、産まれることなく退院して今に至ります。

頸管長短くなると不安に
なりますよね💦

トコちゃんベルトしないより、した方が良さそうですね!😊

あと私が入院中に先生に言われたのが横になる時は足元、骨盤を高くするように言われました!気休めかもですが何となく効果があった気がします!

ともり

明日から34週で、今切迫早産で入院中です。29週で入院した時は14ミリで、安静にしてたのにも関わらず、32週の時に3ミリになりました💦💦恥骨痛も酷かったので、3ミリと言われた時からトコちゃんベルト2を付け始めました。
点滴の量が増えたのも原因かもしれませんが、先日18ミリまで伸びてました😊ベルトが経管が伸びるのに効果があるかはわかりませんが、ベルトすることで、恥骨痛も減ってったので、付けて良かったです‼️

桜

私も今日34週で切迫早産で入院中です。
32週で1.9センチ、今日の健診では2.5センチでした。
ちなみにトコちゃんベルトと点滴をしています😄

先生にはあと2週間…最低でも1週間は入院かな?と言われました。ショックです笑

横になってるときも恥骨痛や赤ちゃんの胎動でお股が痛いときはありましたが、今日の内診の時に出口が緩かったのがすこし閉じてきたかな?と言われました!
とりあえずトコちゃんベルトで締めて、様子を見ます!