※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n-ha☆
妊活

妊娠確定後のつわりについての経験を教えてください。つわりが始まる前に陽性反応があったか、逆か、何周目でつわりが始まったか、生理予定日の5日前から症状が出たか教えてください。

もう上の子達の時の事を忘れてしまったので良かったらコメント下さい(*^^*)

3人目、妊活中です。
気にしすぎると生理が狂ってしまうので、最近はあんまり気にしないようにしてますがやはり生理前になると気になって仕方ないです!

そこで!!
妊娠が確定した時なんですが…

検査薬で陽性が出てからつわりを感じ始めたか、つわりっぽい症状があってから検査薬で陽性が出たか皆さんはどちらですか?
また、つわりが出始めたのは、何周目でしたか?
生理予定日5前くらいからつわりの症状が出たかたみえますか?
(のちに妊娠してた方で)

よろしくお願いします(__)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

着床時期頃から日増しに頭痛が酷くなりました。

頭痛薬を飲みたくて、妊娠検査薬を試しても陰性。

全く頭痛に悩んだ事がないので、気になり薬は飲みませんでしたが…。
数日後に再び妊娠検査薬を使ったら薄〜い陽性でした♡

昨年、化学流産してしまいましたが全く同じ状況でしたよ(^^)

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

コメントありがとうございます!
    着床時期頃という事はだいぶ早い段階でつわりが来ていたんですね!!

妊娠待ちだとちょっとした事で、期待してしまうので、それもなるべく気にしないようにはしてるんですが(^^;

検査薬を使ったのは、生理予定日辺りですか?

• 3月30日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

息子を妊娠した時は基礎体温を測ってなかったのですが、排卵痛があったので(^^)
    その日から数えて7〜8日目辺りから「何となく頭痛?」から始まりました。
    生理予定日の数日前は、仕事を早退するくらいの頭痛でした。

息子を妊娠した時は、毎日の様に検査薬して(;´Д`A
    生理予定日3日前に薄〜い陽性でした♡

昨年は、基礎体温をはかってたのですがD12で薄〜〜い陽性でしたが濃くなる事はなかったです(>_<)

• 3月30日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

生理予定日前には既につわりがでてたんですね!!
    しかも結構ひどい感じで…(>_<)
    なかなか生理前症状と区別がつかないので、判断しにくいです。
    やはり基礎体温計ってると分かりやすいですよね(^^;

教えて下さりありがとうございます!

• 3月30日
のえる

長女は生理が遅れたのと高温期が続いていたので検査薬をしたら陽性とでてからつわりが出始めました。
確か5周目だったと思います。

次女は頭痛が続いて生理痛ぽいのもあり、なんかつわりっぽい症状があったので
もう自分では確かだと思い、つわりが始まる前にお寿司を食べておこうと思い食べました。(笑)
数日後
検査薬をしたら陽性でした。
つわりは長女と同じく5周目だったと思います。

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    妊娠の分かり方が違っても、つわりは5週くらいででてたんですね!
    やはりいつもと違うからだの症状で、自分にはピンと来るものなんでしょうか(^^;
    その辺の記憶ももう曖昧で(笑)
    早い段階でつわりの症状が出るんですね☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月30日
ももなっつ

わかります!生理予定日まで待てませんよね!
私は予定日の5日前に妊娠検査薬をして薄っすら陽性になりました。確信が持てず、更に予定日にも検査をして陽性になり、数日しても生理が来ず、確信へとかわりました。
つわりはもともとあまりないたちなので、どうだったか覚えていません(´ω`;)

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

コメントありがとうございます!!
    毎月この5日前くらいに気になって仕方ないです(^^;
    せめて検査薬は我慢してますが(笑)
    5日前でうっすら出たんですね!!
    一番は生理が来ない事ですが、気にしすぎて生理不順で来ない事があるので、それもまた毎回ショックを受けてます(>_<)
    気にしないように数日まってみます!!

ありがとうございます(*^^*)

• 3月30日

着床時期から、目眩、貧血、空腹時の吐き気があり、高温期8日目からフライングで陽性出てます(^^)
現在高温期19日目で、朝晩が体調悪く、吐くまではいきませんが、吐き気に襲われてます(T ^ T)

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

コメントありがとうございます!
    着床時期だと生理1週間前くらいからもう症状があったんですね(^^)
    今、普段ない気持ち悪くなる時が多くてもしかしてと思ってますが…一応生理予定日まで待ってようと思います☆
    お大事にしてください!
    ありがとうございました!

• 3月31日