※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

8/20に帝王切開で出産予定です。赤ちゃんの大きさでオムツと抱っこ紐を選ぶべきか、おすすめの商品名と理由を教えてください。

教えてください!
8/20帝王切開で出産予定です。
オムツと抱っこ紐選びで悩んでます。

産まれてからの赤ちゃんの大きさで選んだ方がいいですか?
推しのオムツの商品名とその理由を教えてください!
推しの抱っこ紐の商品名とその理由を教えてください!

宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

オムツは新生児用がいいと思います!うちはメリーズかパンパース使ってます!グーンは漏れました😂メリーズは結構モコモコしてるので今の時期はパンパースの方がいいかもしれません😁

はこまる🐡

新生児用と、それより更に小さめの赤ちゃん用などのサイズがあるので生まれたお子さんの大きさで決めてもいいかな?と思います😌✨
産院でオムツ貰えたので、最初はそれを使ってその間に購入でも遅くないと思います😊🙌

オムツは出産前にそれぞれのメーカーの特徴とか値段調べてました☺️合うか分からなかったので、1パックだけ買ってました!
産院入院してる時からグーン使ってますが、うちの子は大丈夫ですがグーンはオムツかぶれしちゃう子もいるみたいです。
抱っこ紐はnapnap使ってます!産前にエルゴ買ったんですが、サイズ大きくて私も合わなかったし、なんだか赤ちゃんもしんどそうでサブにしてます💦
napnapは日本人サイズに合わせてあるので赤ちゃんの足も開き過ぎないし、おんぶもできるので気に入ってます✨

いぬ

特別小さいとかではないなら新生児用をとりあえず買っておけばいいかなぁと思います。
銘柄は、私はパンパースが一番良かったです。
人気のメリーズは娘のお肌に合わなかったです。
色々試してみるしかないですね💦

みるくてぃー

どちらも産まれてからでも間に合うかなーととも思いますがご参考程度になれば☺︎
オムツは私自身は肌触り的にムーニーが好きです!ただ、ムーニーは他メーカーより小さめなので、入院中に買うのでも間に合うと思います!推定小さめだったので買わずに入院中に夫に頼んで買いました!
大きいとすぐ使えなくなったりするし、合わなくてオムツかぶれとかもあるので、オススメは入院中に買うことですかね☺︎
うちはぐーんが合わずにダメでした💦

抱っこ紐はホールド感や腰の疲れなどのしっかり感的にはエルゴが良いです。ただ装着が慣れるまで難しいのと、体型で合う合わないがあるので、新生児のうちはあんまり使う予定なければ、産まれて落ち着いてから旦那さんとお店に行って試着して買うのもオススメです!4ヶ月くらいまで使わなければインサートもいらないですし!
あともう1つセカンドとしてオススメなのはコニーorメイアンドマイです!とにかく楽に装着できるし、寝かしつけにも良いです❤︎
コニーはsize選びが難しいですが、メイアンドマイは調節可能です。うちはメイアンドマイなら夫と一緒に使えますし、夏なのでメッシュタイプを購入し、最近はこっちメインで使ってます!